--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2009/05/20(水) 00:00:34 [未分類]

インフルエンザが流行しだしてるみたいですねー。

兵庫・大阪と発生してるということはいつ徳島にやってきてもおかしくない状況。

多分見つかってないだけで徳島にも1人・2人くらいはいると思うけどね><

大学病院でも全員マスク着用で予防に必死です。

民間の薬局ではマスクの売り切れが続出して、ネットオークションでは定価の10倍で取引されているとの話も聞きます。

内輪では、病院のマスクパクッて売ったら儲かるんじゃ・・・なんて冗談言ってますが^^;;

とはいえ、あまり大騒ぎしすぎるのもよくないんですけどね。

大阪の橋本知事も言ってる通り、騒ぎすぎて都市機能・医療体制が崩壊しては元も子もありません。

これから梅雨の時期に入りますし、ウイルスの活動はある程度低下しますから、学校や職場と言った人口密度・接触時間の長い場所に留まる場合を除けば、感染のリスクは低いんじゃないかと思います。

マスクもいいけど、一番の予防はやっぱり手洗い・うがいが一番です。

外出したら家に帰ってしっかりと手洗いをする。
これが一番手軽で簡単にできる予防かと思います。

なんて、取りとめもないことを書いてしまいましたが,
翠龍はといえば・・・・・・

焼き鳥喰って食中毒でぶっ倒れてました@@


保健所の方、おそらくインフルエンザの件で忙しい中聞き取り調査ご苦労様でした><
スポンサーサイト

Comment


ワタクシはお酒を飲み過ぎて
ゲロ吐きました (´_ゝ`)b

徳島なんですね><

こんにちはw
お久しぶりです(∀`*)お仕事忙しそうでメイポはあまりできないんですね><

そんな忙しい中お願いがあるのですが…。この名前で椛の美風に入れて頂けないでしょうか?;
時間がある時だけでいいです;;
inした時にお願いします(;ーωー)
便乗コメント
先週末に窓さんが脱退されたので
一人分空いたかも。
あと行方不明になった人も
どーにかしないとだわね(´ーωー`;)

Foulさんへ

ギルドの件了解ですよ。自分だけじゃ、会えるか分からないので一時秀さんも副マスにしているので秀さんに声かけてもらっても大丈夫です。

コメントの時はこの名前でコメントさせてもらいますねw

了解頂き本当にありがとうございます!
今日、たかみさんに美風に入れてもらいました><;
翠龍さん、秀さん、たかみさんご協力ありがとうございました(`・ω・)これからは「椛の美風」の一員として頑張っていきます!翠龍さんも頑張って下さい!
長文失礼しました;

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
