--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2008/07/28(月) 00:17:52 [メイプルストーリー]


最近暑いですね~>< 翠龍です。
35℃とかの暑さの中テニスするとか・・・間違ってますよね?ね!?

ぃあ・・・・・・死にそうなんです^^; ホントに;;

まぁ、今年の夏で引退ですし最後まで頑張りますよっとf@@

さてさて、第2回斬りジャクム行ってきました!
看板だしのせいで部屋の温度が2度くらい上がった気がするけど気にしないb
誰かはやんなきゃだしねーー^^




105.jpg

今回もいっぱい人が集まりました^^
(明らかに家でぶっ倒れてる気配プンプンの秀sたたき起こして呼びつける場面もありましたがw
秀s大変なのに参加おつかれさまです♪

106.jpg


2回目ということもあって今回はみんなチャットしながら狩ってましたね^^;
主に半sとか夜合sとか自分とか自分とか・・・w

200807263.jpeg

開始早々こくられたり・・・ね;;
男に興味はありませn^^;

ネコs死んだりしちゃったりしたけど腕撃破して本体突入w

本体でもみんな遊びまくりですw

117.jpg

ピグポケして拾いに行く蟹とか・・・


200807261.jpeg

毒ガス撒く翠龍とか・・・(ぁ

メル撒いて爆破する翠龍とか・・・(ぇ

主に遊んでたの自分ですね>< 反省orz




で、でもね!!この毒ガスとか花の香りとか面白いのよ!!!
勝手に周囲の人の表情を変える機能付きwww

毒ガスの方の写りが悪かったので花のほうのSSでもb


200807262.jpeg





そんなこんなで戦死者いっぱい出したけど2戦とも無事撃破しました^^
今思えば戦死者だした原因のいくつかは遊びすぎ&チャットしすぎで重かったせいではないかと反省><(2回目

ま、まぁ篝sが初兜&カードゲットできたそうでよかったですw



最後に斬りジャクムのベストSS

200807264.jpeg


バルぴちがんば~~♪



久々米返

【続きを読む】


2008/07/22(火) 21:33:25 [メイプルストーリー]


風邪引きました、翠龍です><
あぁ、頭だるい。。。
ゆっくり寝てようか・・・ってギルドジャクムやるんだった@@;

てなわけで、行って参りましたギルドジャクム!!

200807211.jpeg

ギル員だけでいくのは初めてですね~。
炎sも初参加に向けて忍耐がんばったけど、クリア出来なくて残念でしたね;;
前日くらいに頑張って?忍耐クリアした初ジャクムのレイちゃん、初体験おめでと!そして途中で落ちちゃってドンマイです><(SSにも写ってないや@@
参加の意気込みだけは十分で当日すっぽかした誰かさん・・・XXXXXです!!

おっと一部伏字が(ぇ

冗談はともかくw
のこったメンバーで頑張ってカリカリ

200807212.jpeg

とはいえ、さすがにギルド員だけじゃきつくて腕撃破で断念^^;;

2回目は撃破を目指して、助っ人呼んでチャレンジ!

200807213.jpeg

言い忘れてたけどしょちこsレベルアップおめでと~^^

ドロはいいものなかったけど、スキルブックは全種類コンプリートという罠@@;;

ギルドだけでは撃破まではいかなかったけど、とても楽しかったです!
やっぱりみんなでやるボス戦は楽しいですね~www
経験値も6%ほど溜まってハッピーハッピー☆彡
今度はもっと大勢で行けたらいいな><

2008/07/18(金) 20:15:32 [ギルド]

翠龍です。
な・・・なんと来週月曜日が休みだったことがようやく判明@@
なので、せっかくなので・・・・・・

7/21(月) 19:30~23:00 ギルドジャクム
(集合は7時15分にエルナスです)


やってみましょ~☆
撃破は無理でもいけるところまでチャレンジチャレンジ♪
ジャクムクエスト終わってない人は相談してね!!
途中までしか参加できなくてもぜんぜんOK!!
ジャクムとまだ戦ってない~~って人や、戦ったけど負けた~って人、撃破を信じてスキル取りに行く人(ぁ)どしどし参加してねb

2008/07/17(木) 01:11:35 [メイプルストーリー]


はぃ、翠龍です。
IN率激減中ですね@@
なにかって・・・・・・大学いそがし~~~><

来週いっぱいまでは実習で缶詰だからほんとにINできないや。。。
気長にお待ちください^^;;

といっても夏終わったら完全に狩り停止するだろうから・・・あぁ、お先は真っ暗@@
チャットだけでもしにいくけどね~☆彡
まぁ、まだ先の話^^ 来週末からまた狩りがんばろっとb


さてさて、昨日のこと。
200807152.jpeg

カリカリ狩り・・・・・・・
って、INしたらこんなとこにいましたwww

こんなところにいたので、そのまま・・・
200807153.jpeg

レイちゃん待ち伏せしたり・・・・・・

200807151.jpeg

なんか貰ったり@@
どうもこの手のアイテムはアバタ買わせるためにあるような気がしてならないのは翠龍だけ?@@
犬鼻とかオウルアイとか・・・
そのままだともんのすごく変な顔になっちゃうよね~><;
またPショップで100円アバタ探そうかなb



【続きを読む】

2008/07/13(日) 01:45:05 [メイプルストーリー]


行って来ました!斬りジャクム!!
翠龍です。

今回強敵ジャクムを倒すために集った斬り賊

総数16人!!

2008071201.jpeg


戦い方の復習をした後門前に移動して。。。

2008071203.jpeg


戦闘開始!!


2008071204.jpeg


ちなみに翠龍のPTは、右上3本が担当ですb
構成員は、

2008071202.jpeg


こ~んな感じ^^

腕結構時間かかるかな~~と思いきや

2008071205.jpeg


あっという間に6本撃破www

最後に残ったのは予想通り右上でしたね。。。
腕が下に下がったときしか攻撃があたらないので、タイミングを計りつつブーメランステップで攻撃攻撃!!

こっからが時間かかるかな?と思ってたらものの1,2分で右上撃破^^

腕7本9分ほどで撃破しましたb

斬りってこんなに強かったんですね♪

本体との合間に休憩とカード抽選しまして、翠龍カード権利ゲットですb

そして、本体!!

2008071206.jpeg


ど~ん!!

2008071207.jpeg


ど~~ん♪


戦死者2名出しましたが、

2008071208.jpeg


撃破&カードゲットです!!

本体の時間大体40分くらいですかねw
90分はかかると思ってたのに半分以下の時間であっという間に撃破してしまいましたb

これは、うれしい誤算でしたね♪彡

そして、薬の消費を見てみると。。。





塩らー   :27個   (300個用意)
焼き豚   :4個    (200個用意)
チューチュー  :3個    (600個用意)
万能治療薬:80個   (500個用意)
カキ氷   :30個くらい(300個用意)


ぇ・・・・・・と
予想外すぎます@@
た、確かにね、「キャンディー箱」なる裏技してましたけど、まさかこんなに余るとは思いませんでしたb

あまりにあまったので2次会で、

2008071210.jpeg


途中からサベジ縛りで斬りビシャやってましたw

そして、これがジャクムを打倒した斬り賊の写真!!

2008071209.jpeg


サベジ・・・かっこよすぎです♪


2008/07/10(木) 00:45:27 [ギルド]


更新の遅さに定評のある翠龍です><
只今、斬りジャクム看板中のためPCをいじってないのです。
おちませんよ~にb

200807091.jpeg


というわけで簡単に更新^^;;;
ギルド集会です><
一杯集まってくれてうれしい限りです@@

もなか大福sが帰ってきました。
連合について色々話し合いました。。
ギルド職位名かえるの・・・忘れてました。。。
レイちゃんサブが加入・・・するの忘れてました。。。。

以上!!(ぁ
ことあと集会恒例ギルドクエストやって、
200807092.jpeg


しゅ~りょ~♪

斬りジャクム・・・参加できない人も多いようですが土曜日頑張ってきます!!

2008/07/06(日) 16:35:24 [メイプルストーリー]


こんにちわ♪翠龍です。

ここ最近はジャクムに行くことが多かったですね~
行く機会が増えてうれしい限りです。
もっとも・・・
メルは全然増えてないんですけどね!!><

ほ、ほら
ジャクムの兜~だとかユニコ~だとかゲットできたらいいなーと思うんだけど・・・・・・
翠龍にはそこまでの運はないようです^^;

楽しけりゃそれでいいんですけどね^^
ただまぁ、主催するのもなかなか面倒事がおおいもので、やっても@数回かな~って感じですね。。。
(誘ってくれれば飛んで行きますがね@@




さてさて、金曜日のこと

斬りビシャまたまた行ってきました~^^
(というかほぼ全出席だけどb


200807061.jpeg


回を重ねるごとにみんなレベル上がってて、撃破タイムも更新中^^
正確には測ってないけど4分きったかな?


200807062.jpeg


ビシャの後は、みんなでチャットなんだけど、ど~してもMNRさんのアバタが気になってしょうがいなです><
誰か彼を止めてあげてください@@

そうそう、ついにあの計画が動き出してるそうです!!
それは・・・・・・


斬り賊オンリージャクム!!


どうも来週週末開催の方向で調整中みたいですねw
翠龍は看板係だそうですが@@
友の中で行きたそうな人にはまた声かけていくつもりですのでよろしく~♪

詳細はそのうちこちらのブログで発表か?



そして、ビシャで97%までたまったので久しぶりにこちらでカリカリ

200807063.jpeg


158です!これでついにフェイクがMAX30まであがりました^^
次からは暗殺のためにSPためるとしますかね?

そしてレベルアップ恒例のボスめぐりは、今回も天狗・武者不発のためこちらへ

200807064.jpeg


レベル補正でBSのダメも半減しますね@@

こっちがサベジver

200707065.jpeg


そして、おまけにピグポケ&メル爆ver

200807066.jpeg


気付けば攻撃100%あたるようになってましたね^^
もっともあたる・・・というだけで。。。

200807067.jpeg


倒すのなんて無理ですがね@@


【続きを読む】

2008/07/02(水) 20:13:51 [メイプルストーリー]




【ギルド告知】
7/6(日) 夜8時~ ギルド集会です
時間空いている人は参加よろしくです~



こんにちは~翠龍です。
ジャクム開放ということで、翠龍も行ってきましたよ。ジャクムに^^
初めて主催?ということでがんばりましたが・・・・・・大変ですね><
メンバー集めたりドロの配分決めたりと。。。
なにより大変だったのが・・・

看板とってもらってたのに当日臨時メンテってなんですか!?


パッチが終わるの待って、即ログイン&看板取り直しでしたよ><
なんとかゲットできてとかったですけどね~☆

今回のジャクムはギルメンに4次スキル取らせてあげる~って前々から言っていたので、スキル要員バリバリ集めていってきました!

002.jpg


スキル取得希望者4名含めて計13人でカリカリ
さすがにこの人数だと早いですね~

005.jpg


一戦目見事にTTがでて、しょちこsがゲットすることができました^^

2戦目はというと・・・

009.jpg


途中戦死者が続出してしまってごたごたしてしまいましたが、なんとか撃破&レベルアップ&

氷雷紋、エンジェルレイゲットですb
本当ならもう一人のビショさんがもらうはずだったんですが途中死んでしまって残念です><
今度こそゲットできるといいですね;;

そして大変だな~~と思ってた配分。。。
な、なんと!?
装備ドロなしのため配分もなしという奇跡が><
(こんなときもあるよね::


2008/07/01(火) 02:20:59 [メイプルストーリー]

ネタはあるけど、眠いので告知だけ@@
またあとで更新するね^^

~ギルド員へ告知~
 7/6(日) 夜8時から集会やります~♪
 都合のつく方は参加お願いします^^


以上!!

| HOME |

