--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2008/05/31(土) 19:16:59 [メイプルストーリー]


海賊再びお預けですねw翠龍です。

大阪の実習実にのんびりとやっております@@
ホームステイ先にネット環境がほぼ無きに等しいので、メイプルは全くできませんがね><
暇さにあかせて本屋で4時間ほど立ち読み(座り読み  する始末b

とはいえ、週末は実家に帰ってるので久々にIN!!



って
パッチあったのねorz

ぇえ、知りませんでしたとも。。。
なにやら細部で色々な変更が合ったようですね^^;;
ど~でもよさそうなミニマップの表示変更から各種スキルの上方修正等々・・・


斬り賊に関係することとしては、

・シブズの消費MP半減
・チャクラの回復量上昇、ダメージ量減少
・ショーダウンの6体範囲攻撃化
・ダークサイト発動時の一瞬の硬直が0に(発動がスムーズに


みたいですね^^
スキルの上昇修正はもっと先の話だと思ってただけにうれしいですねw
ただ、仕様が変更となると、今までの狩りの癖がのこってるので、しばらくは違和感を感じつつ狩してることでしょう・・・
(特に暗殺使用時の違和感といったら^^


ギルドのほうでは、
・ギルド告知の仕様封印orz
・ギルド連合実装


ですね;;
連合はともかくギルド告知使えないのはつらいです;;
連絡事項がががが><;


さてさて、活動の方はといいますと。。。

200806313.jpeg


上げ逃げられたり・・・

200806314jpeg.jpeg


上げ逃げされたり・・・・・・・
(↑読めません><

ジャクムに聖魔で行って、落ちたり・・・・

悔しいことばっかですね@@


おまけ)
先週あたりのSS漁ってたらこんなの発見!!
200806311.jpeg

変人×3

200806312.jpeg

翠龍「このシャツはあなたからのプレゼントでしょうが!?」

【続きを読む】


2008/05/23(金) 16:24:24 [未分類]

おぉ、短剣の情報がきた!!
翠龍です。

髑髏さんわざわざありがとうです☆
でも他鯖なんですね;;
翠龍は武器等をPで買う気は全くないので今回はごめんなさいです><
たかが(といっていいのか?)ゲームのデータにリアルマネーをつぎ込むのがど~~も気が引けるんですよね。。。
別に強い武器じゃなくても狩りはできますし、もっといえば武器すらなくても友とチャットしていられますしね@@
(とはいえ多少狩りを楽しようとペットとかサクチケつかったりはしてますがw




あぁ、強い武器がほしい

ぁ、いかんいかん
ついつい本音が・・・w
サーバー間もメルで買えたらよかったのにと思う翠龍でした;;

そ~いえば最近書の相場が高騰してるそうですからメルでも買えるかどうか微妙なのかもしれませんね@@
実は自力でも強化しようと素材は集めてたりするんですが、強化書が高くて怖くて買えないという・・・・





otto
本題をわすれてました^^;;;

えとですね、
前回にもちらっと書いてるんですが、翠龍来週から家を空けます!!
大阪の親戚の家で約1ヶ月ホームステイしにいきます!!

というのは、大学の実習の関係で大阪にいくんですよね。一ヶ月間・・・・・・
あちらの家のネット具合が微妙らしく、接続できるかすらよくわからないのですよ。。。
ノートPC持って行くので、ネットできればメイプル復帰してると思いますができなかったらさらに1ヶ月間お休みです。。。

まぁ、週末は自宅に帰ってるので多少はINできるでしょうがwww

というわけで残り2日間遊び倒すぞ~(みs
あいさつ回りにINしてきます^^;;;;

2008/05/15(木) 03:37:58 [メイプルストーリー]

翠龍です。。。

やばい、メイプルする時間がない><
昨日は前々から誘われていたジャクムになんとか時間があったので参加しましたが、今週はもうINできそうにありません;;;;;;

来週は・・・もっといそがしい。。。かも@@

再来週は・・・・・・・
そもそも家にいませんorz

実習が大忙し(というより勉強せなおいつけない  ので実習に慣れるまでは当分IN率は激減するものと思われます。

ギルドでな~~にかあればコメントくれれば大抵の事は対応するので、コメントよろしく!!



米辺はおやすみ(3時帰宅で今4時前;;
変わりに少しまとめて・・・

【続きを読む】

2008/05/12(月) 00:31:38 [メイプルストーリー]


フリマで113↑短剣を必死に探し回っております、翠龍です。

誰か見つけたら一報よろしく!!

っと、フリマ巡回中にこんなものを衝動買いw
ネックレス


お値段な、なんと
7,777,777メル

らっき~せぶん ですb

こ、これで上段ビシャスいけちゃったりするんでしょうか@@
こんどまたチャレンジしてみますw

さてさて、
ここのところみんなのIN率が高い?ので、土日連続でギルクエに行ってきました^^


まずは土曜日
200805092.jpeg


いたって順調にすすみ、誰も死人を出すことなくネクロマンサー撃破できましたw



んで、日曜!
200805093.jpeg

槍消失事件もありましたが2回目は順調にすすみますw

(最初の門のところでレイちゃんが仕事サボってた気もしますが@@


そして、ボス手前で翠龍イヤリングをぽぃ~~ww
最初にもどって
200805094.jpeg

ぴゅ~んw
こっそり事故してましたbbb

200805095.jpeg

ネクロマンサーはしょちこsがお亡くなりになりましたが、(残念なことに秀sは死なずに)撃破ですw

最後に記念撮影をして・・・・・・


200805096.jpeg


秀sオウルアイで恋人募集しないでください。。。

【続きを読む】

2008/05/08(木) 01:34:42 [メイプルストーリー]


経験値・ドロップ4倍終わりましたね~♪翠龍です


<前々回の非公開コメントの方へ>
秀sとも話して決めるのでしばらくおまちください><
おそくなってごめんなさい。。。



4倍最終日、翠龍がいた場所は・・・
200805072.jpeg


いつもの場所ですね^^;
が、しかし!!
今日はいつもとちょっと違うのです@@

それは・・・

200805071.jpeg


え?いつものMNRさんだって??

そちらではなく翠龍の持ってるものですよw

ブラッドダガーレンタルしてもらいましたのです^^
(借金の担保らしいですがbb

そして、2人でちょいせこい技使って4倍堪能しまして、経験値にして時給36mいただきました@@

ドロの方はというと・・・
200805073.jpeg

なにやらスキルを出したMNRさんに対して翠龍まさかのドロなしwww

久々にドロ勝負負けましたね><

4倍で存分に経験値がたまったので、なんとも短期間で
200805074.jpeg


アップです^^



200805076.jpeg

この顔にぴ~んときたら(ry

【続きを読む】

2008/05/06(火) 12:37:13 [メイプルストーリー]


ビシャス上の段で初撃破してまいりました!翠龍です。


~ギルド連絡~
なにやら水面下でギルドHPが作られた模様です@@
なかなかナイスなHPなのでみんな要チェックです!!
ギルドメンバーの登録もあるのでやってねw

椛の美風HP




レベルも上がり、HP装備すればなんとか爆弾耐えるだろう(HP4120)ということで上の段で戦闘開始^^

あるときは爆弾が沸いては華麗にBSで避け、またあるときは素直に爆発に巻き込まれ(ぁ ついにスキル解除を一度も食らわずに撃破できましたv(^^)v

んがしかし!!
撃破後残っていた爆弾で遊んでたら、あっさり昇天しました><
ダメージが4124;;;;
爆弾全然耐えれてない翠龍でしたorz

まだまだ慣れてなくて上の段から落とされたり、暗殺のファイナルアタックが決まらなかったり、改善点はありましたからHPがも~~~とあがったらまたチャレンジします^^;



そうそう、いつからかしらないけれど今年もこいのぼりクエストが開始されてたのでやってきました^^
ん?なにそれって人に解説

☆こいのぼりクエスト
 毎年ショーワ町のボニチャイがこいのぼりをなくすので材料を集めてもっかい作ってあげるクエストb

 開始はボニチャイで、ボニチャイとの会話後、ツーリに話しかけるとクエスト開始!(クエスト欄にはのりません
 200805052.jpeg


 こいのぼりは3種類あり、それぞれ集めるものが違うので要注意です@@
 一番報酬イイのが真鯉(黒)なので翠龍はこれにしてますが。。。
 
 真鯉(黒)には夜行の三角巾300個と黒水晶1個が必要です。
 なぜか倉庫に1000個ほど三角巾があるので(去年集めた残りが・・・;;
 さくっと3キャラ分クリアしました。

200805051.jpeg


200805053.jpeg


こいつをボニチャイに渡してクエスト終了です。

報酬は・・・
200505054.jpeg

ご馳走様です@@
※ランダム報酬ですb

【続きを読む】

2008/05/03(土) 23:26:59 [メイプルストーリー]


更新率へってたら、バトンまわされました。翠龍です。
更新しろ・・・だそうです;;

がんばりまっす!



□あなたの名前を教えてください。
→翠龍 です
□メイポのと普通のバトンがありますがどちらにしますか?
→翠龍は秘密主義なのでリア事情は極秘です(ぇ
□そうですか、メイポのバトンですか・・・
→そうですね、メイポのバトンですね・・・
□あなたはメイポを何の略だと思っていますか?
→ごめん、そもそも、メイポっていわない。。。
 「メイプル」ですね
□あなたはどのような目的でメイポをしてるんですか?
→なんだろう・・・人に会うため?
□メイポのキャラのLVは何ですか?
→翠龍 :155
 氷雷紋:120
□職業は何ですか?
→翠龍 :斬り
 氷来紋:聖魔
□その職のどこがお気に入りですか?
→斬り :6連サベジにあこがれてはじめました^^
      今は攻撃スキルの多彩さかな@@
 聖魔 :なんといってもボスに誘ってもらえるとこかなw
□本当ですね?
→うそいってどうするのwww
□そのキャラは大切にしてくださいね。
→そ~いや、聖魔で活動してないぞ@@
□もしかして詐欺とかしてませんよね???
→ないない^^
□ホントですかぁ~???????
→してたらもっといいもの装備してます><
□あなたは詐欺師についてどう思いますか?
→リアでどんな性格してんだろね@@
 あんな最低なことしてて、彼らのリアが心配です。。。
□詐欺師はどうすれば減ると思いますか?
→がんばれネクソン!
□減ると良いですね。
→取引しなきゃいいのよ@@
□あなたが今のメイポを変えて行きましょうね。
→そんな責任重大な。。。
□最後にこのバトンを3人以上に回してください。
→活動減っててネタに乏しい秀sとネタに困ったブロガーへどうぞ^^



200805011.jpeg


3人でビシャス行ってきました^^
完全に特攻PTですけど、時間をかけてなんとか撃破v(^^)v
レイちゃんも初撃破だったそうで、ほんとにおめでとうです♪

終わってから気付いたけど初のギルドビシャスだったのね@@

今度はもっと人が多いときに声かけようと思う翠龍です。。。

200805012.jpeg

4倍うま~~!?


【続きを読む】

| HOME |

