--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2008/04/30(水) 21:20:58 [メイプルストーリー]


ガソリンまたまた値上がりですね・・・翠龍です。

今日帰り道に片側1車線の道路に車が10台ほど並んでて、何かと思えばガソスタ待ちが道まであふれかえってましたよ><
ま~、明日から30円近く値上がりするそうですから当然といえば当然かな@@

200804309.jpeg


たとえばこの車、
ホンダのFitだと燃料タンクの容量が42ℓ

今日まで :120(円/ℓ)×42ℓ=5040円
明日から :150(円/ℓ)×42ℓ=6300円

差額にして一回の給油で1260円も変わる計算;;

ドライバーのみなさん、
明日からお財布(×地球環境)にやさしく車は控えましょう><






さてさて、メイプルではパッチがあった模様。
なにやらつよ~~い敵も実装されたそうでチキンな翠龍はいまだ行ってません!

というより、行っても込んでそうでやですb

ので、代わりにクエストのほうを消化です^^
200804301.jpeg


カサンドラからはじまるチューチュークエスト(笑 です
各町にいるネコに話しかけるとネズミに変身してチーズ倉庫に潜入できます。
200804302.jpeg


ここではネコに触れずにロープを駆使してゴールまでたどり着くという
よ~~は忍耐をやらされます@@

これがまた・・・・
難しい!!
ネコの動きを予測したり、ジャンプで避けたりとなかなか大変です。
なんとかゴールすると、
200804303.jpeg


でっかいチーズがあるので、たたいたらチーズのかけらゲットです
(一回叩かず外に出て無駄になったけどね!!
一回クリアするごとに最大6個までゲットできるので、クエスト完了には何度も忍耐する必要があります;;;;;

ええ、翠龍がんばりましたとも><
200404305.jpeg

こんな報酬いただきました。。。
能力は、なんと
200404306.jpeg

攻撃力補正つきです^^
期限なかったらよかったのにねぇ。。。

そそ、忍耐中こんなバグが・・・
200404304.jpeg

ネズミに変身できなかった・・・の図w


もう片方のクエストもやって、いよいよ装備時の様子です!!












200404307.jpeg

ちゅ~ちゅ~www
なんとも愛らしい?w翠龍の完成です><


おまけ)
200404308.jpeg

4倍ジェネ吸いご馳走様ですm(_ _)m

【続きを読む】


2008/04/24(木) 21:25:23 [メイプルストーリー]


翠龍です。

たまたまフリマを回ってたらベノム30がやす~~く置いてたので、買ってみました。

といっても、翠龍自身はすでに成功してるので、今日もこの方に張ってもらうことにw

200804251.jpeg


毎度おなじみMNRさんです。
ここのところ翠龍のブログにたくさんのネタを提供してくれています。
感謝感謝!!

記録更新を願って早速張り張り・・・・・・

200804252.jpeg


・・・・・・・・・・・・・・・




MNRさんドンマイ。
記録更新ならずです><

たったの3回目で成功とか・・・ねぇ?


みs
MNRさん成功おめでとうです~~~☆彡
おそらくフェイク先上げだと思いますけど、ベノムもあげてくださいねb

そして、なにやらMNRさんのお友達が武者を発見したそうなので見学に・・・

200804253.jpeg


見学のはずが最前線で戦わされました;;;;;;;

死ななくてよかったよorz




そうそう、昨日久しぶりにギル員が増えました。
200804254.jpeg

元エテのブレードさんです。

なにやらクエスト期限ぎりぎりになってコカコーラクエストを進めてるとのことなので、全力で(?)サポートしてきました。
200804255.jpeg


あっちでカリカリ

200804256.jpeg


こっちでカリカリ

って、敵映ってないじゃん><
ま・・・まぁETC集めに右往左往して、
その中でもめんどくさいのがワイルドカーゴの瞳集め!!

200804257.jpeg


(やっぱり敵映ってない;;

ここまでで翠龍まさかの挫折。。。
ねむ~くなって落ちちゃいました><

クエストおわったかな@@
心配ですが、まぁ無事終わってることを祈ってますb


【続きを読む】

2008/04/22(火) 18:30:37 [メイプルストーリー]


気がつけば更新に間があいてる翠龍です><

やばいyばい
更新ガンバロット(^^+

いやね、何してたってね。。。

家に帰る→PCつける→メイプルする→風呂入る→メイプルする→寝る

。。。
。。。。。。。

遊び呆けてますね(++)
たまには更新しろ!!っと



はぃ、前回に引き続き今回もネタがないので
他人をいじりますよっとb(←最低だ;;

200804211.jpeg


ベノム30 2回目の失敗です^^
順調ですね!!
ストックは用意してますので、安心して次も闇ってください!!

200804212.jpeg


200804213.jpeg


よくよくSSを振り返ってみると最近MNRさんとよく一緒に狩りしてますねwww
レベルも近いし、IN時間も結構かぶってるからかな@@
同類なんとやらってやつか??





さてさて、ここのところ経験値目当てで卵に篭りがちな翠龍ですが、たまには気分転換にと久々にレヴィアタン行ってきました^^(ん?MNRさんとも行ってたなbbb

ちょうど秀sも探してたみたいだったので、呼んで一緒にカリカリ

のはずが・・・

ぴゅ~~~

200804221.jpeg


?????

何かと思ったら。。。

200804222.jpeg


お墓!!
さすがです、秀s・・・・・・


おまけ)
200804223.jpeg

塩田s最近見かけないと思ったら神龍になってたのね。。。

【続きを読む】

2008/04/18(金) 19:50:58 [メイプルストーリー]


すっかり犯罪者扱いです。翠龍です><

翠龍の犯罪暴露日記はこちらww

さてさて、ザクチケがなくなって徐々にドロップ目当ての狩りより経験値目当ての狩りになってきました。
経験値目当てということは・・・

卵狩りですねwww

卵といえば高レベルプレイヤーの一番の人気スポット!!
そうそう空いてないんですが、
たまたま空きを見つけたので友を呼んでPT狩り!!!

200804151.jpeg


気付けば「まったりぃ」ばっかですww

200804152.jpeg


リャンさんの彼女?お嫁さん?初めて見ました☆
PT狩り終了後、リャンさんと2人でデートに出かけましたが・・・なんとうらやましぃ)ぇ
去り際には、ちゃっかり「まったりぃ」らしくきっちり上げ逃げされましたが><

200804153.jpeg


↑上げ返そうとしたけどなぜか上げれなかったb
なんなんでしょうね・・・
上げ返せないとか(涙目


日は変わって、
MNRさんがフェイク30張るというので、見学(冷やかし?)に行きましたb
200804154.jpeg


この方フェイク20を3回?も失敗した経緯の持ち主ですが、今回は1発で成功ですw
ほんとおめでとうございます!!
っち、失敗したらネタになるのに


これに気をよくした彼は
200804155.jpeg


今度はベノム30を張るとか言い出しましたwww
あれです、
完全にその場の勢いというやつです(^^;;;
フェイクよりは手が出しやすい品ですから失敗してもそこまで怖がる必要もないですからね。
フリマで1mちょいでありますしね。

翠龍が失敗を祈願してあげると、
200804156.jpeg

ちゃんと失敗してくれましたwww
MNRさんベノム30は@何回で成功するのかな@@
次の失敗を楽しみにしてますbbb


※辺~

【続きを読む】

2008/04/14(月) 01:06:38 [メイプルストーリー]


結婚式に多数御参加頂きありがとうございます>< 翠龍です。


先日、ザクチケの期限がきれましてドロップ狙いを諦めております。
新しいザクチケ買おうにも、それほど狩り時間が取れそうにないのでもったいなくてお預けです(^^♪

とはいえ狩場はやっぱり赤ワイバーンなわけで・・・
2008041301.jpeg


今日はこの方とPT狩り^^
(あ、名前だしちゃった>< ダメだったら言ってください;;
普段は一人の狩場でもPTとなると新鮮でいいですねw

PT終わってすぐに
2008041302.jpeg

あっぷ~~ですw



さてさて、レベルも上がって気持ち良く結婚式に突入b
2008041303_20080414004029.jpeg


最初やり方が分からなくて皆が入場する前にはじめちゃいましたが、無事にスタート(#^.^#)
閲覧者さんや友などからの内緒やお祝いで一杯一杯で、あたふたしっぱなしでしたが(・_・;)

ホントに一杯の人が来てくれて嬉しかったです><

記念撮影でも
2008041304.jpeg


花火が打ち上がったと思ったら・・・・・・

2008041305.jpeg


全員を覆い隠す巨大な煙幕が出現!!
みんなこ~いうノリ大好きですねww

2008041306.jpeg


ボーナスマップ?でラブチェアを頂いて、結婚式終了ですb

記念撮影その2
2008041307.jpeg





つづきは禁断の2次会編b

【続きを読む】

2008/04/11(金) 21:14:49 [メイプルストーリー]

200804111jpeg.jpeg



以上!!












でおわるのは、ちょっぴり寂しいのでもうちょい更新b



ぴゅるぴぃことレイちゃんと婚約したのがおよそ6ヶ月前。
長かったですねw
というより、こんなに長い間見捨てられなかったのが奇跡ですね(・_・;)

思えば、レイちゃんとの付き合いも結構長いですよね。
翠龍が、フリマをうろついてたとこを声をかけてきたのがレイちゃん(#^.^#)
  (ん??これって逆ナン?Σ(・ん・;メ)
ギルドに入ってなかった翠龍を「エテの微風」に誘ってくれたんでしたね☆

ってことは今の翠龍があるのは、全部レイちゃんのおかげのような気がしますw

レイちゃん、これからもどうぞよろしくです><




さてさて結婚間近の翠龍ですが、そんな翠龍に触発されたのか、秀ぴちさんがまたまた告白しました!!
今度のお相手はこの方!!

200804112.jpeg


ギルド面接に来た旋袈さんですw

ぅん??なんか変???

200804114.jpeg


旋さんどーみても男性ですよね~~~

がんばれ秀ぴち!負けるな秀ぴち!
きっといつかは結婚できる・・・はず><

【続きを読む】

2008/04/07(月) 22:52:06 [メイプルストーリー]


ギルクエどんどんやりたいねw翠龍です。

さて、先日の日曜日・・・
なぜか終日経験値・ドロップ2倍でしたねw

プラムサーバーだけだったはずなのに気がつけば、モミジでも2倍とか・・・・・・
ネクソン社員、侮れません><

200804071.jpeg


まぁ、せっかくの2倍(サク込みで4倍)ですし、久々に廃狩りです!!

65%位からはじめたのに、気がつけば、

200804072.jpeg


御馳走様です^^

レベルも上がって、今度はドロップ4倍の恩恵に与ろうと思って行ったのが、
最近マイブームのレヴィアタン

2体ほど狩って、3体目を一人でやる元気がなくて友を呼んでみたらこの通りw

200804073.jpeg


どんだけ友にシャドー多いんだという(~_~;)

200804074.jpeg


もちろん、煙幕のフルコースノーダメ撃破ですb

ぇ?ドロップ??
5人もいたら4倍に加えてさらにドロ率10%アップで計4,4倍
ですもんね~~☆彡

200804075.jpeg



フフフフフフふふふふふふふううぅぅうぅぅぅぅぅ;;;

ノ~ドロですよだ><


4倍で狩ってるのになに一つ落さないレヴィアタンの・・・
  ケチ~!!(怒

まぁ、ドロが多かったら皆がこぞって行くでしょうから、これくらいがちょうどいいんでしょうが(・_・;)


その後はレイちゃんと一緒に黒ケンタデートw
200804076.jpeg


のはずが、ギルドのイケメンが邪魔をしに参上・・・・・・

200804077.jpeg


レイちゃん墓降らしたからいじめてたら、

200804078.jpeg


気絶してる所を笑われました><

この後ちゃんとレイちゃんのレベルを上げて狩り終了w


タイトルが気になる人は続きにw

【続きを読む】

2008/04/04(金) 16:44:53 [ギルド]


無事、ギルド集会終わりましたねw
翠龍です(^^♪

ギルド集会に間に合わなかったor来れなかった人のために???w集会の要約を!!


集会はこんな感じでしたb

200804032.jpeg


ぅん、結構遊んでましたねw
かくいう翠龍も・・・(~_~;)

翠龍の醜態(?w)がみたい人は秀ぴちsのブログまで・・・><


そ・れ・は・さ・て・お・き
ギルド集会の内容は、

① イケメンアクアさんの正式加入200804031.jpeg



② 職位の名称付け
  ギルマス・・・お茶汲み
  副マス  ・・・部長
  ギルド員・・・正社員

 と暫定的に決定しましたb 翠龍の気まぐれでまた変わるかもですが^^;
 現在ギルド立ち上げ時のメンバーが副マスとなってますが、IN率等を考えておいおい変更していくかもですね。


③ ギルドマークの決定
 投票の結果、候補1が4票でトップだったので、候補1で決定しました!!
 マークはこんな感じです!!
        200804033.jpeg



④ 秀s華麗にフラレル・・・

といったところでした。。。


集会のあとは、せっかく人も集まってるので、ギルクエに行ってきました^^

200804034.jpeg


暁sに30以下のキャラを頼んで、逝ってもらいました(#^.^#)
でもね、暁s・・・イヤリング捨てなきゃ意味ないのよ><

200804035.jpeg


ネクロマンサー戦では翠龍・秀ぴちのコンボでボッコボコにしました!!
左の方からお墓の音が一杯してましたがね(・_・;)

それでも、無事クリアしまして
200804036.jpeg


記念撮影して終了です(^^♪

【続きを読む】

2008/04/01(火) 22:10:01 [メイプルストーリー]


~ギルド告知~
4月3日(木)夜8時~
集会します~☆彡
多数の参加よろしくです~(#^.^#)



パス抜かれました>< 翠龍です。
というわけで、引退です。。。

200804018.jpeg


キーロガーみたいなものらしいですね・・・・・・
感染源は
大学です><
大学から連絡来た時、泣きました;;

曰く・・・
「現在このウイルスに対してはセキュリティー会社の対応を待ってください」
だそうで。

要するに、
「感染したまましばらく待ってろ!!」

だそうです><





うっそぴょ~n
引退はまだしませんよ!!

いっつぁえいぷりるふーるw

む、たちの悪い冗談だって??

ごめんなさい;;

いや、半分は事実なんですけどね。
ウイルスに感染したのは事実ですから(-_-;)

大学~云々のくだりも事実ですねw

ウソは・・・「パス抜かれて引退」の所だけですね☆彡

一応駆除も完了して、パスも変えたから大丈夫と思われます^^
(未知のウイルスが潜んでいたら分かりませんがbb



さてさて、エイプリルフールネタはさておいて、

200804011.jpeg


200804012.jpeg


今日も元気にボス巡り!!

↑のSSのように上に登って攻撃したら魔法攻撃食らわないので、楽ですね~^^
上にばっかいると・・・・・・

200804013.jpeg


レヴィアタンが召喚するワイバーンだらけになっちゃいますw

ドロップはと言うと、
200804015.jpeg


こんなの貰いましたw

この所レヴィアタンしかしてない翠龍ですが、
お友達の結婚式に呼ばれました^^

200804016.jpeg


遅刻しちゃって式にはいけませんでしたが><
ぅぅ・・・お二人ともごめんなさいorz

一応記念撮影には間に合いまして、
200804017.jpeg


アレンsにどきんs結婚おめでとう(^▽^)ゴザイマース



手抜き感たっぷりのブログになってしまった^^;;;;;;

【続きを読む】

| HOME |

