--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2008/03/31(月) 14:31:06 [メイプルストーリー]


帰ってきました、翠龍です。

パッチの直後に家を空けなきゃならんのはつらいですね(-_-;)
去年も4次実装の直後1週間ほど家を空けてて、ウズウズしていた記憶が・・・

おっと、またまたギルド告知を
4月3日(木)夜8時~
集会します~☆彡
多数の参加よろしくです~(#^.^#)


さて、今回のパッチ色々と面白い内容がありましたねw

モンスターブックスキルマクロ新ボス(#^.^#)

モンスターブックは全然集めてないので詳細はわかりませんが><

スキルマクロはなんていうか・・・
普段の狩りでは使わない気が(ーー;)

ジャンプ中とか移動中とかモンスターに攻撃されている時とか
キャラクターが動いてるときだと、なぜかうまく発動できないんですよね"^_^"

唯一使うコンボが
  DS→暗殺→BS
ですかね^^;
これだと暗殺のファイナルアタックをキャンセルしてBSうてるんですよねw

ワルメンボウとかジャクムとか、動かないボスを相手にする時に役に立ちそうです(#^.^#)

そそ、試験をかねてこんなボスで実践して見ましたb
200803311.jpg


リプレの新ボス「レヴィアタン」ですねw

覚え難いったらありゃしない><
いいじゃん、リヴァイアサンでと思うのは俺だけ??

このボススキル解除も使ってこないし、グリフォンとかより断然楽に倒せますねぇ
上下左右移動方向が逆になる呪いを使ってきますが、慣れればなんてことないですねw
ダメはどの攻撃も3k(メルガ有りで1,5k)ですし、攻撃速度も遅いですしね(^^♪

HPだけはやたらとあるからそれが面倒といえば面倒ですか。。。

2回ほど倒しましたが、ドロは全くありませんでした><
なにかいいもの出るまで翠龍がんばりますb

【続きを読む】


2008/03/26(水) 15:19:01 [メイプルストーリー]


更新するのが遅い翠龍です><

まずは、前回からの引用。。。。



さて、ここからギルド員へ
ぼちぼち、ギルドマーク決めようと思います!!
アンケートとって決めますので、気に行った番号をコメントorメイプルで教えて下さい><

案1  マーク1

案2  マーク2

案3  マーク3

案4  マーク4

案4-2マーク4’


よろしく~~☆彡

以上!
追記)期限は日曜までとなりました!!
日曜深夜まで翠龍出かけるので、出来ればコメントで希望教えてくださいm(__)m





ギルドマークギル員以外からも多数の応募がきてますねww
ギル員以外には候補4or4-2が人気なようです^^;;;;

さてさて、日曜日の出来事をいまさらのように更新ですorz
(遅いとか言わないでねw
早朝にジャクム誘われたので、行ってきたのです!!
集合時刻朝5時半;;
こんな時間に翠龍起きてませんよ。。。
朝なんて大っきらいです!!

とはいえ、せっかく誘われたのですから頑張って早起きして参加しました!
200803241.jpeg

起きれなかった人もいたようですが、十人で開始です~☆彡

200803242.jpeg


順調に削って行きましたが・・・

ふと3段階になって気がつくと、

ビショさん、DKさん、翠龍の3人だけ;;

最後の最後でビショさんも死んじゃって・・・

200803243.jpeg


二人で撃破でした(・_・;)

ドロは・・・見ての通りザックザクだったのが救いですかねw

2戦目も数名落ちちゃった人もいましたが、今度は皆で撃破できました(#^.^#)
ビショさんもAレイゲット出来たのでよかったです^^

そして、お楽しみの抽選会で、
な・・・なんと!

200803244.jpeg


頂いちゃいました><
翠龍ジャクム撃破2回目にしてまさかの兜ゲットです!(^^)!

装備して見ると・・・
200803245.jpeg


なにこの獣(-_-;)
この後眠さに耐えながら兜のクエストやって、

200803246.jpeg


隆盛にして貰いました!!

へ?強化???
しません!!!!!

オマケ)
レベル上がって初のBG特攻b
200803247.jpeg


200803248.jpeg


か・・・狩り方が分かりませんでしたw


【続きを読む】

2008/03/23(日) 19:02:54 [ステータス]


順調に賞品配っております。翠龍です^^

200803231.jpeg


李サーバーにもようやく届けに行きました><
残念ならがINしてなかったようなので、会えませんでしたが;;
ぜひ、SHOPで確認してみてくださいm(__)m


さて、ここからギルド員へ
ぼちぼち、ギルドマーク決めようと思います!!
アンケートとって決めますので、気に行った番号をコメントorメイプルで教えて下さい><

案1  マーク1

案2  マーク2

案3  マーク3

案4  マーク4

案4-2マーク4’


よろしく~~☆彡
以上b


さて、しばらくコメント返信お休みしてましたが、ちょっと前のコメントにステータスとか装備とか公開しないんですか~~??ってあったので、色々SSとってきました^^

といってもそこまでつよ~~っていう装備はないので、
あぁ・・・斬りの150レベルでこんなものか^^;;って程度に見てください><

まずは、ステータスから
ステータス150

攻撃力は上から
 メイプルヒーロー9+Jタコ
 メイプルヒーロー9
 スキル等なし
です☆彡
攻撃盾の購入によって火力が大きく上がりましたね^^

そして次は装備編!!
帽子

安くHP強化品があったので、衝動買いした品物b
HP強化なしでもビシャ行けるようになったので、あんまり役になっていない一品><



イヤリング

こちらはそこそこ値が張った一品ですね~
当時は、破産覚悟で購入した品です(~_~;)
こいつの前に使ってたDEX8のイヤリングが置き引きにあったのは秘密b



服(上)   服(下)

この2つはほぼ同時期に購入しましたねw
購入時には今の武器装備してましたから、服(下)のDEX強化は完全に自己満足の域ですね><



手袋

茶軍手なんて高価なものは買えません!!
これでもう満足b



盾

同じくかなり頑張って購入><
これで満足。というかこれ以上は手がでませn



マント

まぁまぁの品w



靴

友から買い上げた一品w
強化品探しているときに、ちょうど友が売りに出していたので売ってもらいましたw
アイゼンじゃないのでツルツル滑りますが、慣れで何とかカバーw
忍耐するときはアイゼン(未強化)に履き替えてますwww



武器

そして、今装備してるなかで一番長い付き合いなのがこいつw
80レベルになる前から購入していた品です^^
もともとはフリマで相場を知らなかったらしい方が9mで売っていて、転売師を転々とした後に35mで翠龍のもとにたどり着いたと言う曰く付きの武器b

付き合いが長い反面、能力としては物足りない感が・・・・;;
今は新たな武器を求めてフリマを散策中w



【続きを読む】

2008/03/21(金) 20:18:26 [メイプルストーリー]


10kHIT企画に多数御応募ありがとうございます~
翠龍です。

いよいよ当選発表です!!
締め切りを越しても応募してきた人も数名いましたが、集計前にコメントくれた方は応募にいれました^^
(あぁ、なんてやさしぃ翠龍\(-o-)/汗


まずは、他鯖の方から行きましょうか(#^.^#)
他鯖にもかかわらず翠龍のブログを見てくれた方の中で、見事当選されたのは・・・







李サーバー : 雷拓夢氷 様
そして、同じく
李サーバー : 黄金ユウユウ 様


以上2名です!
枠2名という狭き門にも関わらず、当選したお二方には翠龍より適当なPアイテムを贈ります!!
(Pあんまりないから期待しないでね;;





次は、
椛サーバーの発表です!!
応募数20名以上という大激戦?の末、賞品を手にするのは・・・




・よいころ卍  様 ・・・ブレスト30
・マーズノルト 様 ・・・フェイク20
 (リネテ)
・よみぽ    様 ・・・タバール99
・最松     様 ・・・攻撃の書槍60%
・lilyしゅしゅ  様 ・・・攻撃の書手袋10%


です!!
いや~、予想以上にコメントが多くて集計に手間取りました;;
最初は紙1枚にあみだくじ作ってたんですが、収まりきらずに2枚目突入><
嬉しい悲鳴です(#^.^#)



ここから活動日記。

運泥棒翠龍
は、今日も?MNRさんのもとへ突撃b
200803212.jpeg

上げ逃げ犯ギルド「まったりぃ」の方と一緒にカリカリ
そういえば、よみぽさんとは斬りビシャもしたよ~な・・・

運泥棒はきっちり装備をゲットしましたb

そうそう、こんなドロップも^^;;;
200803213.jpeg


MNRさん・・・ドマぃ(ToT)/~~~

ギルドの方でも順調にギル員増えてまして^^
200803215.jpeg

美風の面接会場ですw
暇な人呼んだら全員集合です!!
これぞ美風くおりていです!!!!!!

そして、なぜかギル員の悪魔導師sから貢物?を頂いた翠龍は・・・
200803216.jpeg


200803217.jpeg


わ~い、嬉しいな\(-o-)/;;;;;;;;;;
是非とも3連成功まで生き残ってほしいものです><

200803211.jpeg

翠龍vsビシャス
だ・・・ダメージがwwwww

2008/03/20(木) 00:00:00 [メイプルストーリー]


翠龍です^^

例の10kHIT企画ですが、この記事をもって応募を締め切らせて貰います~☆

只今集計中ですので、当選者の発表は次回の記事までお待ち下さいm(__)m
のですが、ここで先に賞品の発表をばw

土曜1日狩りをした結果がコチラです!

200803202.jpeg


200803201.jpeg


と、SSにはないですが他に書が一枚・・・

この中から5つ選びまして、
・ ブレスト30
・ フェイク20
・ タバール99
・ 攻撃の書槍60%
・ 攻撃の書手袋10%

が景品となります!!

ぅん、フェイクが一つだけ価値が飛び抜けてますねorz
できれば似たような物を集めたかったのですが、出たものはしょうがないですね^^;;

他鯖の方には翠龍のその時の気分でPアイテム送りますw
結果が出るまでしばらくお待ち下さい><




さて、ついに翠龍も被害にあってしまいました><

なにって・・・・・・
200803203.jpeg

200803204.jpeg

ETCetc・・・

大量あげ逃げ

ですorz
まぁ、犯人はわかってますが。。。

最初は追いかけてたんですが、結局追いつけず;;

ギルド「まったりぃ」は上げ逃げギルドです!!注意ヨロ!!

ギルドマーク候補その4 と4’
マーク4

マーク4’


そ~いや狩りしてないや(^^ゞ

2008/03/17(月) 20:43:50 [メイプルストーリー]


アクセス数10000突破:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

10k企画ですが、コメントくれた人は全員勝手に応募としております。翠龍ですw

の、ですが・・・
数名サーバーが分かりません><
管理人のみ表示~で投稿された方と、マーズノルトさん、チュラ三世さん
もしよろしければサーバー添えて再コメントお願いいたします><
コメントなければ抽選からはずれますので;;

まだまだ応募受付中ですのでどんどんコメント宜しくぅ!!



さてさて、
前回の記事を書いた後、早速プレゼントをドロするためにIN^^
時間もちょうど4倍手前w
ほぼ確実に装備品をドロするために翆龍がいった狩場は・・・

200802265.jpeg

 (※転用;; 時刻はウソです><
ビシャスです!!
もちろんドロップ品を独り占めするために一人ですww

経験値もなかなかですが、4倍ともなるとドロップもおいしいですしねー^^
200803171.jpeg

装備2個とスキル1個をしっかりゲット^^

この調子なら2回目もいい感じでドロが狙えるでしょう!!
ということで、初の2連戦ビシャス!!

200803172.jpeg

薬の設定間違って開始3秒で死亡wwww
上をみて見たらビシャスのHPバーの表示もされてませんでした^^
=ダメ1さえ与えていないwwwwww



だ、大丈夫です。
この後、ちゃんと狩りしてプレゼント用意しましたから安心してください^^

土曜1日のドロの結果、
装備1個、書2個、スキル2個
計5名様分のプレゼントを用意することができました^^
中身は・・・発表まで秘密です^^(ちょっとバレ気味ですがbb

プレゼントはそれなりに高価なもの・・・が揃いましたv( ̄Д ̄)v
今の相場で総額にして・・・・・・

およそ40m↑のドロップです!!

ど~してこの運が普段の狩りで発揮されないのか不思議でしょうがありませんが^^;;;

と、とりあえず・・・10kHITプレゼント企画は
  もみじサーバの方・・・計5名
  他サーバーの方 ・・・計2名
とします~~~☆彡



追記)
ギルドマーク候補その3
  マーク3





コメ辺おやすみで><

2008/03/15(土) 14:47:46 [メイプルストーリー]


ワルメンソロやったら横に殺されました。翠龍です><
 「おぉ、翠龍死んでしまうとは情けない。」
う・・・腕が鈍ってるよww


さてさて、
2週間ぶりのレベアポ!!
ほぼ毎日INしてるのにこの上がりの遅さは異常ですねw
真面目に狩りしとろ^^;; ごめんちゃぃm(__)m
200803151.jpeg

それでも、
一つ区切りの150レベルです!!

友の皆が盛大に叫んでくれました><
200803152.jpeg


祝ってくれた皆様ありがとうです~~><

せ、せめて強化武器を手に入れるまでは頑張りますよっとb





このブログを振り返って見ますと、もう少しでブログ開設1周年ですねぇw
そして、同時にアクセスカウンター10kも間近に迫っておりますww

巷のブログでは記念日に何かするのが慣例なようですね・・・・・・
日頃、閲覧してくださる皆さんに感謝をこめてお返しするっぽいですね^^
  (祝って貰うんじゃないのね ((ぁ



と、言うわけで翠龍もなにかプレゼント用意しようと思います(#^.^#)
[プレゼント内容]
 もみじ鯖の方>>
   今から翠龍が狩りしてドロップした何か!(^^)!(未定w)
 他鯖の方  >>
   ドロップ品を渡せないので多少のPアイテム(最大2名まで)

[応募資格と方法]
 この記事公開からブログ1周年(3/20)までにコメントをくれたギル員・友・知り合い・閲覧者様・赤の他人 全員の中から抽選です><

もみじ鯖の方は何がドロップするか判らないので、ひょっとしたら㌧でもない物が貰える・・・かもですw
ドロップ量・質により受け取れる人数が変動するので当選者数は未定です!!
奮ってコメントしやがれです!!


今日のギルドマーク候補
候補2
マーク2
テーマ??
前回がもみじ色だったので、今回は背景色に風の青を使ってみました。


続きはこめへん~

【続きを読む】

2008/03/13(木) 20:53:19 [ギルド]


最近狩りしないなぁ・・・翠龍です。

どうも狩りが長続きしないですね~。
飽きるのが早くなってしまいましたね><
昔は何時間でも狩れていたというのに・・・・・・もう歳ですかね(ぇ

まぁ、目標のBS30を達成したので@は皆の手伝いをしながらのんびり行きますかねぇw
狩りに誘ってくれる人・吸わせて欲しい人いれば気軽に声かけてくださいね~~v( ̄Д ̄)v
(翠龍がはたして吸わせてあげれるのかは不明ですがb

さて、翠龍只今お悩み中です><
前々から催促されてるんですが、ギルドマークを付けようとしてるんです。

ギルドマーク・・・・・・
200803134.jpeg


ギルド名の左に付けれる印のことですねw

このギルドマーク、
どうやらさまざまな組み合わせが可能ならしく、ある意味ギルドの顔みたいなものですね!

200803133.jpeg

マークがないとなにか落ち着けません。・゚・(ノД`)・゚・。
(左の方は加入希望の方ですね~~。これからも宜しくです(#^.^#)

ギルドマークのシュミレーションが出来るサイトも存在してまして、

  Went May Way

で色々試すことが出来ます。

200803135.jpeg


既製品のマークでもこれだけずらりと・・・
候補挙げるだけでもたいへんだぁ><

とりあえず、今日は候補一つだけでゆるしてちょ;;

候補その1

  マーク1
テーマは「椛」!

モミジっぽいの色だけだけどね~~


続きはコメ返信~

【続きを読む】

2008/03/11(火) 21:00:58 [ギルド]


ちょっと更新に間ができてしまいましたね;;
翠龍です。

まず最初にコメント投稿方法の変更のお知らせです。

最近変なコメントが多いので、その対策としてコメント投稿の際↓のような確認画面が出るようになりました☆彡

200803111.jpeg


この場合は「3552」と打てばいいですね^^
携帯からの投稿の場合は今までどおりのようですので、お気軽にどうぞ0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

お手数ですが、投稿の際には御協力お願いしますm(__)m



さて突然ですが、翠龍が所属する「エテの微風」ですが
この度ギルドとしての活動を停止することとなりました。

エテの微風としての活動は停止となりましたが、今までずっと仲良くして来た仲間達です!

200803112.jpeg


新しく「椛の美風」として頑張ろうと決めました。
「椛の美風」とは、エテの微風の前身となったギルド名ですが、当時のギルド理念は今でも行き続けています。
だからこそ、引き継ぐにたる最高の名前だと思います。

200803113.jpeg


最初は小さな火でもいつか大きな灯火となることを祈って・・・





連絡)
現在エテの微風に残られている方で「椛の美風」移動される方は、いつでもかまいませんので 卍翠龍卍 まで宜しくお願いしますm(__)m


続きはコメ辺><
とリア話?

【続きを読む】

2008/03/06(木) 19:01:25 [メイプルストーリー]

ぎゃ~~、まだテスト残ってたorz
今から英単語1000個一晩で覚えます!!(はぃむり~><

ので、告知だけ・・・・・・



エテの微風ギル員へ

3月9日(日) 夜8時よりギルド集会を行います。
このブログみていたら参加宜しくお願いします><





勉強中なのでIN&コメ辺はなしです;; ごめんなさいm(__)m

2008/03/03(月) 20:48:40 [メイプルストーリー]


またまたやってしまいました。翠龍です。


追記)緊急
先日当ブログのコメント欄にあった「カニンググルクエ~~~」といったコメントですが、コメント内のURLにアクセスするとアカウントクラッカーを受けてしまう可能性があることがわかりました。
メイプル総回診様の方でも警告を促す記事がありますので参照の程お願いいたします。

万一アクセスしてしまった方は、ウイルス対策ソフト&スパイウェア対策ソフト(Spybot等が有名か?)による削除の上、パスワード変更をする。といった処置を取ってください。


危険と思われるコメントを放置していた事を深くお詫び申し上げます><






とまぁ、その前に連絡を一つ
エテのギル員以外はスルーでお願いします><



「エテの微風」ギル員へ緊急連絡

3月8日または9日どちらかにギルド集会を行います。
すでに知っている方もいらっしゃいますが、例の件についての説明とそれに続いて作成に入りたいと思います。
集会の日時を決めたいので都合の良い時間帯をコメントお願いします。
ギルド告知にて経過を報告中ですが、
詳細はメイプル内で翠龍まで宜しくお願いしますm(__)m





さて、
レベルの上がりたてって狩りする気が失せますよね?w

とゆーわけで、ワルメン巡回ですb
INしてワルメン回って回って回って・・・・・・

そりゃぁ、いつかは会えますわな^^;;;

200803031.jpeg



なかなか出会えないワルメンだからこそ皆と狩りたいんですb
天使sと狩ったのとか半年以上ぶりですもんねー^^

どろは・・・
200803032.jpeg


どーやら翠龍の職人の腕はなまってないようですf(・・;)

短いけど狩りもしてないのでこれだけ!!><
いやね、実はテストだったの。

受かったけどね(^^)v

ぼちぼち狩りも再開しますかね。。。


続きに※返

【続きを読む】

| HOME |

