--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2008/02/27(水) 20:24:30 [メイプルストーリー]


アクエリ買ってきました。翠龍です。
ガチャの結果はアクエリ500でした>< 交換不可ってどーすりゃいいのよさ;;

さて、秀ぴちさんと二人でビシャス行って参りました♪

秀sブログの更新早いから困りますb 急いで自分もアップっぷw

200802281.jpeg


ビバ閻魔苦w

順調にビシャのHPを削って行き・・・
1段階撃破!!
2段階に入ってしばらくした時!!

200802282.jpeg


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

本人曰くラグったそうです><
かくいう翠龍も何度かラグりながら何とか撃破><

2回目も行ったけど、秀sまたまたお墓;;
再起動しなかったのが失敗だったかなorz

ビシャスで93%まで溜まったので、
一気にレベルを上げるために赤バーンにw

ぇ??骨龍とか卵の方が経験値いいって???

だって・・・


死ぬの怖いじゃん!!

200802288.jpeg


要はただのチキンですねwww
なんとでも言って下さいb

チャットしながらの狩りだったのでちょっと時間かかっちゃいましたが
200802283.jpeg


149です><
そして、ついに蓄えておいたこいつの出番w

200802284.jpeg


こいつですw
ドロしたてほやほやのフェイク20

MNRさんが駆けつけてくれました^^
2冊ストックあるので安心してペタリw

200802285.jpeg


一冊目で成功きたわぁヽ(●^ε^●)ノ

スキル本20には運があるのかな?
暗殺、ブーメランステップ、フェイク全て1回で成功です!!
キャラが生長する瞬間は嬉しいですねw

さて、ストックしてた残りのフェイクは再びMNRさんの手に!
200802286.jpeg


この方フェイク20これで4冊目という不幸なお方><
今度こそ成功して欲しい物です☆彡

・・・
・・・・・・・

MNRさんも成功きたわぁヽ(●^ε^●)ノ
200802287.jpeg


斬り賊二人で喜びを噛み締めました。


祝ってくれた友に、
拡声器を見て?駆けつけてくれた(通りかかった??)夜合sもありがとうです^^


【続きを読む】


2008/02/26(火) 01:56:59 [メイプルストーリー]


最近あげ逃げされがちな翠龍です><
200802261.jpeg

いかんですね。やられっぱなしは症にあわんとです。いつか仕返しせねばb

さて、今日のメイポ
サクチケ・ザクチケを有効に使うために9時半からソロビシャスw
大体一回30分ほどなので、サクザク発動と同時に経験値4m転がり込んでくるお得さ^^

200802265.jpeg


予想よりやや早く倒せそうだったので離れた所でちまちまとBS撃って時間待ち><

10時になったのを確認してから撃破!!

200802266.jpeg


あらま、珍しい2個スキルドロw
ベノムはえにs行きですb
成功を祈ってますbbb



先日のフェイク20ドロに気を良くした翠龍☆彡
もしかしたら黒バーンは大もうけできるのか??
などとやましいことを考えてたら、再び黒バーンのお誘いがw

そう、前回フェイク出したときも御一緒したこの方
200802262.jpeg

本人の希望により黒線いれておきましたb

PTだと沸きもいいし、
これは行くしかないっしょ!!

というわけで、行って参りました。

狩ること二時間・・・・・・

出ない。

出ないぞ????

スキルがまったくでないぞ??????

前はアレだけザクザクでたのに今日は全くだなぁ><

と考えていたその時!!

200802263.jpeg


やはりでますな。スキル><
黒バーンはスキルを大量生産してくれるようですねぇ。。

それから10分後、
200802264.jpeg


今日もこんにちはフェイクさん^^

@1レベルでフェイク20が使えるようになるので待ち遠しいです♪

レベルアップまで@11%w

2008/02/24(日) 14:09:40 [メイプルストーリー]


一人で狩りするのつらくなったぞ。翠龍です☆彡

コカコーラクエストであっち行きこっち行きしておりましたが、なんだかんだで経験値も溜まりまして

200802241.jpeg


毎度毎度の週1レベルペースw



チョコがなくなった今、墓の恐怖に耐えながら狩りをする翠龍が強敵と戦えるのはレベルアップ直後だけ!!

というわけで、
ボス戦巡りまいりました。

が、
ワルメンボウ・・・・・・沸かず><

残念;;
NEXT!!

200802242.jpeg


いたw

以前戦ったときは5割くらいしか当たりませんでしたが、もう9割がた当たるようになってましたねww

BS避けを駆使して戦うこと5分・・・

飽きたΣ(・∀・*;)

ダメージ食らわないし、ただタイミング合わせてBS撃つだけだからねぇ。
一人で行ってもつまらんですb
え?撃破??
殿様のHP的に丸1日以上狩り続けないと無理でsう
今度レベル上がったら誰か一緒に殿様に特攻しましょww



さて、
経験値が0%に戻って狩る気がうせた翠龍
偶然?出合ったMNRさんと魅惑の黒バーンPTをすることにw

黒バーン・・・
5分でフェイク20ドロ事件以来全く行ってませんでしたねぇ。。。
フェイクでればいいですけど、高額ドロなかなかでないですしねぇ
それより赤バーンでメトス出して地道に稼ぐほうが症にあってますww

そんなこんなで狩り開始!!
翠龍は下2段を狩ることに^^

下から2段目!!4匹撃破b
一番下に移動!!
3匹ボコボコ

ボコボコボコボコポロ

200802243.jpeg


1分でゲットです><

なははw
自分のドロ運が恐ろしいです^^;

せっかく出たので、MNRさんに使ってもらいましたw
失敗だったけどねorz
MNRさん3連続フェイク失敗ドンマイです;;

それ以降もスキルドロは続き、
200802244.jpeg


200802245.jpeg


この日の狩りで、

フェイク20             ×1
クァンタムエクスプロージョン20 ×3
ブランデッシュ20         ×1

ゲットです☆
ま、フェイク以外いりませんがね^^;;
装備よりスキルが良く出る黒バーンでした。

komehenn~~

【続きを読む】

2008/02/22(金) 13:02:21 [メイプルストーリー]


レベル上げそっちのけでコカコーラタウンに篭ってる翠龍ですb

いや~~、クエストの数多すぎでしょ><
しかも報酬がまちまちで、次のクエストで必要なアイテムが全然揃わないってどういうことよ;;

魅惑のオレンジエッセンス 手に入らないよぅorz
魅惑のグレープエッセンス なら4つくらい溜まったのに^^;;;

クエストのためにあちこちでカリカリ
200802222.jpeg


こーんなところや、

200802223.jpeg


こんな所で久々の狩りw

思うんだけど、今回のクエスト必要レベルの割りに必要アイテム集めようとしたら結構レベルいるなと思うんだよね><
もちろん簡単に出来るクエストもあるんだけども・・・・・・

そんなこんなでこんな報酬もいただきまして・・・
200802224.jpeg


(雪)ですかそうですか><
装備してみたら
200802225.jpeg

こ~んな感じw
Mキノコがかわいいねぇb
皆さんもクエストやって(見た目装備として)貰ってくださいw

最後に・・・
200802221.jpeg

なんか誘われた><
撤退だったけどPC落ちしなくてよかったぁw


n,※henn

【続きを読む】

2008/02/20(水) 18:51:58 [メイプルストーリー]


パッチありましたね^^
翠龍です。

まずは狩りのSSでも・・・
200802201.jpeg


顔が・・・

200802202.jpeg


顔が写ってなぃ><

SS映り悪いね、翠龍b

ドロもろくになく8%ほど貯めて終了w





そして、パッチ後
コカコーラタウン行ってきました
200802204.jpeg

随所に宣伝がはいってますw
さすがネクソン・・・商売上手ですね^^
一つのマップ追加するだけで、ローソンと日本コカコーラから広告収入がはいるんですものね~☆

商売上手といえば、
ローソンも色々と多方面に手を伸ばしてますよね^^
郵便事業との提携はなかなかの妙手ですね。
利益云々以前に、地域に必要な施設の一つとして定着することが出来る。
経済効果の程は知りませんが、こういう事業提携は見ていてワクワクしますb

おっと、つまらない話はおいておいて
最後にモンスターのSSでも
200802205.jpeg

他にも色々いるので続きは自分で見てみてください^^



続きは※返

【続きを読む】

2008/02/18(月) 17:58:08 [メイプルストーリー]


ワルメン沸かない(涙目 翠龍です。

そーいえば最近狩りの時のSS全然載せてなかったですね^^;;
いや、だってね

いっつも一人だから狩りのSS撮っても面白くないんだもn

斬り賊って大概一人なんですよねぇ。

ん?オハゼ???
絶対一人だね

え?ワイバーン??
基本一人だね。。。

骨龍?
空いてないじゃん;

卵??
もっと空いてないorz

人気狩り場で狩れればいいんですけど、なかなか空いてないですから2番手の狩り場でいつもいるんですよね。
そしたら自然と一人で狩ることに^^;;;

とはいえ、たまぁに皆で狩ることもあるよw
200802181.jpeg


斬り賊3人で狩ってたり (ブッ
しかも今時珍しいLUCK賊3人ですb
同職同士のPTはいいもんですなw







さてさて、
先日の最後で書いた通り、黒ワイバーンでフェイク20を狙いに山籠り!!

開始5分後......

ポロッ

!?
あっさりゲット^^;;;;

200802182.jpeg


残り3つのスキルは貰い物です><
メトスは90
書は両手斧
だったかな?


【続きを読む】

2008/02/16(土) 18:54:53 [メイプルストーリー]


や・・・やばい。ワルメンボウにハマった翠龍です><

ここのところワルメンボウをグルグル巡回ばっかしてます^^;
まぁ、早々沸いてくれるものではないんですけどね。
バレンタインチョコのあるうちにどんどんやっちゃいます!!

見つけても一人で狩るのが不安な翠龍は友を呼びつけカリカリする毎日b
200802161.jpeg


今日の犠牲者は篝さん☆彡

撃破の瞬間のSS取りたかったけど横が二人も来たので断念;;
かわりに最後にワルメンボウに突っ込んでドロップ争奪競争をすることにb

横なんかに負ける翠龍ではないわ!!


ごめんなさぃ。
普通にやったら多分負けます><

撃破のときSS取れなかったので最後に記念撮影をば・・・


















200802162.jpeg

勝利v( ̄Д ̄)v

この後はいつも通り定例斬りビシャで
200802163.jpeg


200802164.jpeg


147到達b

フェイク30ゲットしたことだしフェイク20に向けて黒バーンに篭もりますかね?


※変

【続きを読む】

2008/02/14(木) 18:08:18 [メイプルストーリー]


ふと更新履歴見たら綺麗に1日おきに更新してました。翠龍です。

そうそう、このブログ「あくせすかうんたー」なるものを付けてるのですが、これがなかなか楽しいですね。

2月の訪問記録みて見たんですが、
200802144.jpeg


37人も2月に100回以上見にきてる!?
半月で100回といことは1ヶ月で200回も訪問してるんでしょうか^^;;
ってことは・・・一日6回以上!?

そこまでがんばって(?)見に来る必要はないよ><
ありがたやありがたや。。。

他にもこのブログがどんなキーワードで検索されているのかも見れるんですが、
200802145.jpeg


なかなか翠龍の的を得てるワードが並んでますね^^

ん?



翠龍の旅日記」?

おしぃw

正しくは・・・

翠龍旅日記

ですねw

たま~に見てみるとなかなかおもしろいもんですわw

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、ここからはメイプルの話b

前回の斬りビシャでのカンストダメ(99999)が自分のものか検証するために、デンデン狩り><

200802141.jpeg


CH移動すると暗殺が効かなくなる・・・時があるバグを利用して検証b
理論上は10400ダメまで出るはずですが、実際のデンデンで確認できたのはここまででした^^;;

もうすぐでカンストダメが拝めそうですv( ̄Д ̄)v


日課の赤バーン狩りはというと、
200802143.jpeg

何度かお会いしたことのあるMNRさんと遭遇b
御一緒させていただきました☆
斬り賊同士のPTだと会話が弾みますね。
狩りそっちのけで話し込んでた気が.........(-_-;)
楽しかったからいいでしょww

ぇ?ドロ??


二時間?位いて
ブラックカカオ
一つだけでしたともorz
そんな日もあるよね!!










200802142.jpeg

見つけられた~~><


※辺

【続きを読む】

2008/02/12(火) 17:16:16 [メイプルストーリー]


4倍ウハウハ、スキルザクザク。翠龍です。

そしてなにより一番ウハウハなのは毎年恒例チョコによる擬似翡翠効果ですねb
死んでも経験値減らないなんてなんて素敵なプレゼントw
自分で自分用のチョコを作って強い敵をカリカリカリカリ!!

翠龍、死んだらー5%も食らってしまうレッドドラゴン・グリフォン・ワルメンボウなんて、チョコのある時期かレベルアップした時くらいしか怖くて狩れないチキンですからね^^;;
200802111.jpeg

グリフォン 「目からビーム!」







失礼.......

まぁ、毎日のように狩ってますがいい物はなかなか出ませんね^^;

ワルメンボウには1度だけ行きましたが、出たのはマナリフレッション30?でしたね。
出ただけまし・・・かな?^^;



4倍2日目と3日目ですが、フェイク20を狙いに黒バーンへ
流石は4倍!
スキルの出る個と出ること!!
二時間でスキル3つゲットしました!!!

ディバインチャージ20
ブランディッシュ20
クァンタムエクスプロージョン20

だったかな?
肝心のフェイクは出てくれませんでしたが><
どれも大して価値はなさそうだったので新しく知り合いになった友に上げましたb

そうそう、3日目はマコトsと一緒に狩ったのですが、
200802114.jpeg

バキド頂いてしまいました^^;
前にも秀sから貰ったんですよねー。
これって自力強化しろってことなんでしょうか。。
いちおー強化品購入が目標だったのですが^^;

よし!
貰ったからにはしっかり強化して見せましょうbb

以前提灯?からドロップした短剣30%をぺたり
200802102.jpeg

あら??
あらら?????
あららららr??????
書がないのでこれだけですが、
メルが溜まったら書を買って3連くらい頑張ってみることにしましょう。

調子に乗ってグリフォン?からドロップした
200802112.jpeg

これを張ってみると・・・

200802113.jpeg

ぅん、さすがに無理がありましたかね^^




続きに※辺

【続きを読む】

2008/02/10(日) 19:28:41 [未分類]


経験値・ドロップ4倍があるみたいですねぇ。翠龍です。

まずは定例斬りビシャのSSから
200802101.jpeg

今回は7人でのチャレンジでした。
ダメージカンスト誰のやつかな?
翠龍のだといいな。。。
今度一人で最高ダメ計測してみようかなw

さてさて、世の中(メイプルの世界限定)では4倍キャンペーンが行われてますね。
どうも今回の4倍には否定的な意見の人が多いようですね。
まぁ、4倍ともなれば狩り場放置・横・縦etc自分勝手なやつらが闊歩するだけですしね^^;

4倍初日、翠龍は人の来なさそうな狩場で・・・・・・
200802103.jpeg

過ごすつもりが、骨龍がたまたま空いてたのでマコトsを呼んでカリカリw

一人で中・下2段狩るのはしんどいですが、バックサベジ・バックBS連発でなかなかオツなものでしたね^^;;
下の段の沸きはかな~り少ないのがグループ狩りでは難点だと実感しましたね。
投げsだったらちょうどいいのかな?

2日目昼間はワイバーン祭!
赤→黒と狩り続けて
200802105.jpeg

レベルアップです^^

黒ワイバーン分かれ道の東の方で狩って見てるんですが、
沸く場所が一番上2段と下2段で
真ん中が全く沸かないって狩りルート的にめんどくさいですね^^;;;;;;;;

200802104.jpeg

上が骨龍産
下がワイバーン産
ですb

【続きを読む】

2008/02/08(金) 01:09:52 [メイプルストーリー]


リプレで山籠りしております翠龍です。

最近、毎日2時間赤バーンに篭もるのが日課になっています。
それが終わればあちらこちらの狩場にフラっと出かけております。

日々10~20%前後溜まっているのでいい感じでレベルも上がりますb
2008020701.jpeg

わかりづらいですが、145レベル達成です><
レベルアップの時いつも一人っきりなのは気にしちゃダメェ;;
狩りはいつも一人っきりなのですよ。。。

レベルアップの楽しみといえばスキルの成長!!
BSが30になってからは、ベノムに振り続けていますw
現在の4次スキルの状況は、

フェイク  1
MH     9
ベノム   17
BS     30
暗殺    20
煙幕    1

になってます。
@のスキルは未だ0(当然かw

ベノムが無事15レベルを超えたので
前々回斬りビシャスでいただいたベノム30を張ってみることに!!
2008020702.jpeg

一人で淋しく張ろうとしていたら
秀sが待ったをかけてきまして

ど~せ失敗する所が見たいんだろう

と思ったのですが、秀sのとこで張ることにbbb
2008020703.jpeg

おっと、最近4次転職したフォンォsもいましたw
4次転オ:*:・。,☆゚メ'・:*:・。,デヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,ト。・:*:・゚'ウ☆,。・:*:

秀s正装するとかでちょっと待っていると
。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。。

クーリッシュキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
こ・・・これは、
秀sの祝う気0を表す呪いの衣装bbb

この時点で翠龍は失敗を覚悟しました><
そして・・・

2008020704.jpeg

やっぱり失敗じゃないか>< orz

こーいうときはなんか悔しいのでフリマで探してくることに・・・
てかね、
ベノム30ジャクム産とか自力じゃ無理ですから;;

今相場安くて助かりますw

そして購入した物がコチラ!!




















装備(盾)

たまたま攻撃盾見つけたので即購入しました^^;;;
STR賊になる気もないですしこれで満足です。

ぇ?ベノム30?
↑のせいで所持金500kになって買えませんでしたともwwwwwwwwwwwww

一旦皆の所に戻るとフォンォさんがメルくれたのでもう一回フリマでベノム探し!!
ありゃ、300kで売ってましたw
コチラも即購入で張ることに。

2008020706.jpeg

クーリッシュのおっさんこと秀sをアイテムウィンドウで隠して張ったら見事成功しましたw

ぁ、瞬s名前出しちゃったけど良かったかな??
ダメだったら修正します><


最後に新装備での火力測定!
2008020707.jpeg

サベジ3,3k BS20kをあっさり突破!!


2008020705.jpeg

目標だった攻撃力4000をあっさり突破!!
(Jタコ、MH9使用

お次は武器強化・・・品購入ですねww


DEXくそ高いのはノーコメントでb

2008/02/06(水) 17:35:05 [メイプルストーリー]


只今ドロップ絶好調の翠龍です><

ザクチケも期限切れが迫ってからようやく効果が発揮されてきましたねb
昨日も赤ワイバーンに篭ってメトス(93)ドロップ!!
これでお財布もウハウハですv( ̄Д ̄)v

200802061.jpeg

相場よーわからんので25mでおいたらすぐ売れちゃいました・・・
安かったのかな??^^;;;;

少しメルも溜まったので、久々にソロビシャス行ってきました。
今回は上での戦いを放棄して下で勝負(やっぱ↑こわいわw
200802062.jpeg

撃破タイム35分。
装備揃えたらまだまだ更新できそうなので楽しみですw
下だと楽に倒せるのに上だとなんで勝てないんだろう・・・;;
ソロでやると経験値2段階で計4mおいしくいただきましたb

え?ドロップ?
全て店売りしましたとも!!
Pエリごとorz
黒字ビシャスのはずが赤字に転落wwww
自分、ドマ;;

暴風只今↑キャラの露店で65mで販売中b


ビシャスの顔・・・あれはまずいでしょ??

【続きを読む】

2008/02/04(月) 02:49:44 [メイプルストーリー]


豆を食べながら自分のとしを実感せずにはいられない翠龍です。
子供の頃はたったの数粒しかたべれない~~;;
って思ってたのに、今は食べながら「(多すぎて飽きるなぁ・・・)」とか考えてしまいます。 
まーウチの親とか見てると1日で食べ切れずに、3日ほどかけて食べきっておりますが^^;;;

さて、パッチの修正もいつの間にやら入り
ニーナの魔法陣が貰えるようになってるとのことなので、行ってきました><
(SSなぃや;

その帰り道に・・・
2008013107.jpeg

たまたま遭遇!!
調べて見たら新ボスだったみたいですね~~
もちろんサクッと撃退して、魔法陣を堪能b
2008013110.jpeg

魔法陣でしゃがむと生き埋めみたいでなんかやだ~~ww

このとき、凍結sから
新しいペットの極秘情報を教えていただきましたw
それがコチラ!!
200802012.jpeg


ん?キノ!?
キノといえば、
あのアニメで登場する

200802013.jpeg



メイプルキノコじゃないですか!?
こいつがペット・・・・・・
かわぃぃじゃないか!!!ww

実装が楽しみですw
(モンスターと間違われて殴られまくりそうですが;

さて、武器・盾強化品購入(笑)が今年の目標の翠龍ですが、
さまざまな狩場を渡り歩いています。
バレンタインチョコがあるから死んでも大丈夫ですしねw

そして、今日はドロ沢山です!!
★目玉のみ★
赤ワイバーン→メトス(91)       
        →10mで売却b
卵      →モンスターマグネット20
        →多分1メルでうるb(いる人いたらコメントよろw
そしてそして最大のドロは・・・
200802011.jpeg

ジャーン!!大きい文字
ふくろうで相場見てみたら70mで一つだけおいてましたw
売れるのかな?売れるよね?売れてくれるよね?売れろ~~~~~~~~ww



目標達成まで@うん百mww

【続きを読む】

2008/02/01(金) 20:24:07 [メイプルストーリー]


最近クエストやってない翠龍です。

だってね、アイテム集めて~~とかめんどくさいんだもん><

というわけで、久々にクエストやりました!!

2008013101.jpeg


クエストの前に、散策中見つけたのでサクッと撃破w

んで、新マップ?に行って見ると、

2008013103.jpeg


さっき倒したエリジャー君がw
なんていうか・・・顔が微妙に変な気が(>_<)

自分の分身を倒して着てくれとのことだったので、またまた中ボス巡りw

2008013102.jpeg

↑ヘンなSSになっちゃった><

2008013103.jpeg


そして、新マップのエリジャー君の所に戻ると、なにやら楽器を演奏して眠らせて欲しいとのこと。
エリジャー君の左には・・・・・・

2008013104.jpeg


Dクリックしたら音が出る謎の楽器がw
メイプルでこんなこともできるんですね^^
こーゆー新感覚のクエストはいいものですv( ̄Д ̄)v

翠龍の「きらきら星」演奏でエリジャー君を永眠(missssさせてクエスト完了w
人気度20も一気に上昇です^^;;;;;;;;
なんだこのクエww

2008013105.jpeg

2008013106.jpeg


最後に定例斬りビシャスw
今回は無事に2戦とも残りました^^;;;

てか、煙幕皆で撒き合いしてるだけで1段階終わっちゃいましたねwww



SSの切り張りで疲れて文字少なめでww

続きはコメ辺

【続きを読む】

| HOME |

