--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2008/01/31(木) 01:15:20 [メイプルストーリー]


バキド強化ミスッた~~って書いたらバキド貰いました翠龍です。

テレポ石で秀s登場!!
秀s  「今月分です」
 バキド⌒ヾ(*´_`)ポイッ
翠龍 「・・・(唖然)」

どーもBS20が成功して気前が良くなったようですね><
次は短剣30%持って来てくれることを祈りましょうww

さてさて、最近日課の赤バンにいこうとした翠龍ですが、なにやらジョイパットに違和感が。。。
ジョイパ依存症の翠龍は急いでジョイパを分解!!
(月1で分解して修理してる気がするなぁ;;

そしたら・・・

配線がプッツーンと2本切れておりましたΣ(・∀・*;)

家捜ししてもはんだは持ち合わせてなかったので修理は断念;;;;
明日買いに行くことにしましょうorz

2008012804.jpeg


上段ビシャスの練習もしたかったんだけどなぁ。。。
↑はアサルターで上段に戻ろうとしたときに解除食らって突っ込みました^^;;
上段での撃破はいつだろう;;


さて、続きは多分誰も気にしてないだろう報告とコメ辺です。



【続きを読む】


2008/01/28(月) 18:09:33 [メイプルストーリー]


どうも最近負けがこんでる翠龍です。
先週の斬りビシャも1回爆死しちゃったし><

最近周りにいる斬り賊さん達がえらく強いことに気がつきまして、色気を出して強化をやって見たんです。1年ぶりにb

本当は強化は大ッ嫌いなんですが、やっちゃった(〃▽〃)

その結果がコチラ
2008012801.jpeg

うん、判るでしょ。
強化途中のSSってことは・・・



この後、きちんと闇りました(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
だって、110↑のバキド欲しかったんだもんΣ(・ん・;メ)

決めました。
今年の目標は武器or盾を買うことです!!
強化いやん><

となると、やることは一つ!!
メル集めに一攫千金です(ぇ
最近のお気に入りは赤ワイバーンですね。
友がメトス買ってくれるそうなので、結構行ってます。
あわよくば、ラヴァナイフでも・・・といったところでしょうか。

狩り続けるとこ幾時間
2008012802.jpeg

週レベル1ペースを守ってレベルアップです。
これでSPができて、念願の
2008012803.jpeg

BS30達成ですv( ̄Д ̄)v
ドロは・・・いい物は無かったけどね><

2008/01/23(水) 01:27:21 [メイプルストーリー]


先日、斬りビシャスの招待を受けた翠龍です。

斬りビシャス・・・
それは懐かしき思い出。
4次実装以前に一度行ったことのある夢のPT。

今回集まったのはこんな面々です
200801222.jpeg

ちょw
全員シャドーでしたか^^
そして有名な方もちらほら・・・・・・

そ・・・そして、
消息不明??wだったMINTさんががががああ
MINTさんおひさでした><

さてさて、斬りビシャのほうですが
4次の斬り賊がこれだけいると色々楽しいですねw
200801225.jpeg

秘儀「連続煙幕」!!(←ネーミングセンスが;;
習得者4名のため計約2分間の無敵タイムですw

煙幕が切れた頃にはHPの半分を削っているという鬼っぷりですw

が、ここでとんでもない事態が!!
200801224.jpeg

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
戌子さん脱落;;

それでも残る5人は斬り続け・・・・・・

200801223.jpg


です!!

2戦目は戌子さんも無事で全員で撃破でしたですです。

撃破後はラヴァナイフ探しにMバイキン逝ったり、行ったはいいがチャットばっかりだったとか、色々でしたが楽しかったです^^

200701221.jpeg

斬り賊に栄光あれ!!



ブログリンクに斬り賊大量追加の予感b

2008/01/21(月) 01:12:11 [ボス戦]


今度はアップの瞬間のSS取れた翠龍です。

200801192.jpeg


142レベルです!!
BSがMAXになるまで@1レベルがんばります^^

さて、レベルアップの前にビシャに行ってきたのですが・・・・・・
マタ死んだよ!?orz
どーせSSは秀sにアップされることでしょう;;
悔しいのでこっちは秀sの墓で対抗しますb

200801191.jpeg


秀sせっかくビシャ倒したのに上の爆弾でお亡くなりに・・・w
どんまいです><

さてさて、本日のお題は「SSの取り方」です。
コメントで取り方が知りたい~~ってあったので、翠龍の取り方をc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...解説

翠龍は、
ccclip
というフリーソフトを使っています。
読み方は「しーしーくりっぷ」だそうです><
このソフトを使えば、
キーボードにある「Print Screen
と言うキーを押す度に勝手にSSを保存してくれます。
これはメイプルに限らず、どの画面でも使えるので重宝しますよ^^

こーいうフリーソフトをいちいち使うのがいや~~って人にはしたの方法を勧めますw
① 保存したい画面で「Print Screen」を押す。
② 押したらすぐに「ペイント」等の画像ソフトを開く。
③ 編集→貼り付け で「Print Screen」を押したときの画面が画像ソフトに取り込まれます。
④ 適当な所に保存すればOK^^

※ただし、このやり方の場合、SSは1枚ずつしか保存できないので少し不便です;;

色々試して撮り易いやり方でやって見てください^^
ところで・・・SSの撮り方知りたい~~って方・・・・・・
名無しさんでしたが。。。
どなたなんでしょうねぇ^^;;
教えてくれたらブログ見にいくのですがwww






2008/01/16(水) 15:24:24 [メイプルストーリー]


ついにジャクム倒した翠龍です。
といっても途中で死んで、リザレクションで復活したので完全攻略とは言えませんが><
自分が死ななきゃ、他の人が死んだときにその人が生き返れた訳で・・・・・・
迷惑かけたのは確かですね。・゚・(ノД`)・゚・。
次こそは完全攻略!!

さてさて、
ジャクムの後レベルアップまで@3%だったので
サクっとレベルアップしました。
およそ5ヶ月ぶりのレベルアップは↓に、

↓に・・・

下に・・・・・・

したに・・・・・・・・

し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







撮れてなかったorz

ま、まぁ・・・
良くあることです。・゚・(ノД`)・゚・。

代わりといってはなんですがこんなSSを。。。

spy.jpeg


スパイウェア対策にSpybotというソフトを導入してみたのですが・・・・・・
なにこの使用承諾契約書^^;;



SS撮れてなくてネタがないぜ。の巻
2回分のコメ辺

【続きを読む】

2008/01/14(月) 02:53:03 [メイプルストーリー]


復帰以来、かなりメイプルやってる翠龍です。
まー来週以降は少しは控えたいところですが^^;;

イン時間が長いといろんな人と再会しましてね、
2007141.jpeg

再会!!☆彡

20071142.jpeg

再会!!♪

20081143.jpeg

再会!!&久々ビシャスw

やはり、友がいると楽しいものです^^

ビシャス後は、
20081144.jpeg


ジャクムいってきましたv( ̄Д ̄)v
といっても紙集めですがw
紙集めは初参加でしたが面白かったです^^

本物のジャクムは・・・・・・

久々ジャクム1


こっちです><
先日参加させていただきまして、翠龍初撃破達成いたしました(*^_^*)
ドロップは残念な結果でしたが、撃破出来て良かったです><
1戦目がPC落ちだったので、なおさら嬉しいですね。
主催の桜さん、誘ってくれたジェムザさんありがとうございました。


ジェムザさんブログ

いや~なもの晒されてしまいましたがw><w

2008/01/11(金) 19:23:49 [メイプルストーリー]



試験やっと終わった~~!!
翠龍です。

長かった・・・
活動停止から2ヶ月、IN率低下から考えると5ヶ月に及ぶ時間。。。
終わって見ればあっという間だった気もしますがね^^;;;

後は、
結果待ちです><
受かってればいいなっと。
落ちてたらまたメイプルから消えてることでしょうw

さて、復帰一発目は、
2008-1-11-1.jpeg

雪だるまクエストに誘っていただきました^^
なにやらメルプロの天下だそうで、得意の高速メル撒きで爆破してやりましたv( ̄Д ̄)v
もっとも・・・・・・

激重でしたが><

もう少しで落ちそうでした。。。
Ractisさんも遊びに来てくれて多のにほとんどチャットもできずorz

2008-1-11-2.jpeg


↑翠龍の旅はまだまだ続く、のか?
今日はコメ辺付

【続きを読む】

2008/01/01(火) 00:46:41 [未分類]

皆様、明けましておめでとう御座います!!
翠龍です。
12月に1度も更新してませんでしたね。
見にきてくれた方々、スイマセンでしたorz

去年メイプルでは、
 翠龍  : 127→140Lv(4次転♪)
 氷雷紋:  42→120Lv(4次転♪)
        ↑
       たぶん・・・

ってな感じでしたね。
それと、いつの間にやらギルドの副マスにされていたのも去年のことだったかな??
全然INできていない状態ですので、降りてもいいんですけどね~~^^;;
@は、友達が一杯できたのが去年の一番の収穫ですね♪
ブログを始めてブログ仲間ができたり、ギルドを通じて友が増えたり・・・・・・
嬉しかったですね。
 (それまでは友録の拡張とか必要ありませんでしたしね;;



さてさて、今年の抱負は、は・!!
まずは試験合格ですね(ぅぅ
現在の試験勉強の進行具合はと言うと・・・・・・

残り10日勘頑張ります!!(爆

ま、まぁ・・・頑張れ俺b
復帰後はおそらく以前の夜・深夜型から深夜only組になるでしょうが、まずは復帰目指してやってきますw

では、
次の更新は試験後に!!
20070613005829.jpeg20070320140138.jpeg

| HOME |

