--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/07/31(火) 00:32:33 [ギルド]

相変わらずリプレに篭っている翠龍です。
最近はノーブルドラゴンも狩ってみたりしていますがね。

さてさて今日はギルド関係の報告だけですのでギルド員以外はスルーの方向でb

自分でもすっかり忘れかけていましたが、
20070731000551.jpeg

自分、エテのギルド資金管理してたんですね~
ずっとギルド資金0 の状況だったので活動してなかったのですが、
今日コルルsからギルドのためにと、寄付してくださったのでギルド資金の収支報告します。(※マコトsからも沢山いただきました;;)

20070731000600.jpeg

と言うわけで、現在の状況は↑のSSの通りです。
ギルド資金は、ギルド員の拡張(一回5m 高;;)やギルドイベントの際の運営に使われます。



っと、ギルド資金の集金方法について書いておきますね。

Ⅰ.翠龍にギルド資金について聞いてみてください。
Ⅱ.手が空いてれば(大概暇してますが)エテの出納長で集金に参ります。
Ⅲ.集金品目は以下の通り

   ① 狩してドロップしたアイテムをそのまま寄付する。
     (→売却の上メルにします)
                         or
   ② メルで渡す
     (金額は1メル~可。金額については問いません)
  
です。
これは無理に集めると言うものではなく、エテの活性化に少しでも協力してくれると嬉しいな~~~っという程度のものですので、無理にメルを出していただく必要はありませんし、寄付しなくちゃだめって訳でもありません
資金に余裕ができた時
、メルの使い道に困った時、気が向いた時、に寄付してくれればいいので決して無理はしないで下さいね^^;

資金に不足があれば基本は副マス以上で負担しますが、緊急の場合にはギル員皆に協力を要請しますので宜しくお願いしますm(__)m


2007/07/26(木) 17:52:48 [メイプルストーリー]


新アバターをついに買った翠龍です。

新アバタでの記念すべき第一撃がしたのSS!!
2007.7.25.1.jpeg

んが!?
一匹目でスキルドロ^^;;;

あれですね、
ネクソンさんは金を使ってくれる人には優しいようです。

その後も狩り続けて1時間、
結果は・・・・・・・・・・・・

2007.7.25.2.jpeg

スキルばっかり大量ドロです!!
1年分のドロ運を使い果たした感がありますが気にしない^^
骨龍さんは今日とっても気前がよかったですv( ̄Д ̄)v

アドバンストコンボ30とかでるとは思いませんでしたねw

で!?ブーメランはまだくれないの??骨龍さん!!



2007/07/25(水) 00:52:58 [メイプルストーリー]



アンケート集計結果の発表です~~^^
結果は、、、



① 0票
② 3票
③ 3票
④ 1票
⑤ 1票(←秀s投票

でした~~、って・・・・・・
②と③同率一位でしたね^^;;
これは・・・困った(´-ω-`)  (秀sがドッチかにいれてくれてたら決まってたのに((ぇ??www

まぁ、
色々考えた結果!!

2007.7.16.6.jpeg

にすることにします!!!(まだ買ってないけど^^;;;
一度は袴着てみたかったしねwww

さて、日曜日はzz銀浪zzとのギルドイベント(集会)がありました。
時間になると続々と集まるギルド員!!

その数はしたのSSをみるべし!!!

maple14.jpg

これでも画面外にまだまだギル員がいましたw
zz銀浪zzに60人、エテに45人 計100人超の姉妹ギルド結成ですw

諸事情により自分最初で落ちましたが、それでも一気に友が増えて嬉しかったですね~v( ̄Д ̄)v


2007/07/21(土) 01:08:36 [ボス戦]



早速ですが、新アバタ候補途中結果の発表です~^^

① 0票
② 2票
③ 2票
④ 1票
⑤ 1票(←秀s投票

って⑤ってなんですか!?
変態ver.は候補じゃないです!!orz
まぁ、まだまだ投票募集してますのでどしどしコメントよろです!!
(締め切りは日曜深夜まで~~



さて、レベルが上がるとボスに行きたくなる翠龍です。。。
というわけで、翠龍が139レベルにアップしまして、、、
前回の殿様を超えるべく、新たな敵を探した結果・・・

そうだ!?ジャクムに行こう!?

というわけで、ジャクム主催(もとい野良PT募集)しました~~
自分はずっとジャクム門前で順番待ち(看板出し)をして、天使sにPT員を確保して貰って行ってきました。
本当は翠龍で行きたかったのですが、ビショップさんが足りなくて自分が急遽ビショップをやることに・・・・・・

自分のビショップキャラといえば、

20070320140138.jpeg

そう。こいつです!?
ジャクム3?4?戦中全敗の氷雷紋です;;
今回は、連敗記録を止めるべく颯爽?と参戦です!!
ただ半年振りのジャクムで活躍できるはずもなく、ただただ死なないようにしているだけの迷惑ビショップでしたね;;

というよりも・・・

ジャクムの前に、PC再起動かけて、余計なプログラム消して、扇風機でPCの加熱押えて、(←やりすぎ??

さまざまな努力をしてても、やはり訪れるラグラグorz
ジャクム開始そうそう自キャラを見失い、、、
本体3本目ではジャクムのスキルが画面に映らなくなり。。。

気がついたらHP/MPが共にとかこわすぎです;;

まぁ、なんだかんだで薬をがぶ飲みして乗り切って、
2007.7.20.1.jpeg

何とか初撃破しました~^^
これで連敗記録とはおさらばです!!
これからはもっとPTの役に立てるように腕を上げていきたいですね~

気になるドロップは

アドバンストコンボ  →御柳s習得おめでとう御座います^^
タバール(98)
スカドラ (41)

そして、、、
SSには映ってませんが画面の→にはなんと!?
トリプルスロー20が落ちてましたw
抽選当たった方おめでとう御座います。

今回自分が取得した物は、

2007.7.20.2.jpeg


証票ゲットしました^^;;;

ぁ、いつも通りワルメンボウも行ってきたよ~(ドロなしorz

2007/07/18(水) 01:51:15 [メイプルストーリー]



あ・・・あのね。。。
新アバタ変態ver.にすでに2票も入れられた翠龍ですorz
アンケート取るとは言ったけど、変態ver.は買わないよ??;;

候補はしたの4つだからよろしく!!

①  
2007.7.10.14.jpeg


2007.7.12.8.jpeg



2007.7.16.6.jpeg



2007.7.16.7.jpeg


この4つだけなのであしからず・・・・・・
個人的には②か③にしたいので特にドッチがいいか投票よろしく~。
(票入らなかったらどうしよう・・・・・

2007/07/17(火) 01:12:13 [メイプルストーリー]


久しぶりに骨龍でお墓を出しだ翠龍です。

今日ようやくサーフボードクエストの必要アイテムが揃いまして、早速消化です!

2007.7.16.4.jpeg

ぇと・・・なんでだ!?
と、色々見ていると、、、

2007.7.16.1.jpeg

これです!!
集めるアイテム間違ってました♂ΠL
本当はこっちでした

2007.7.16.2.jpeg

でもね、でもね。この2つのアイテムって似てるでしょ??
間違うのもしょうがないよね??ね???

2007.7.16.3.jpeg

秀sも駆けつけてくれまして、なんとか集めなおして再度チャレンジです!

2007.7.16.5.jpeg

・・・
・・・・・・
チューチュアイスとかき氷;;
サーフボード欲しかったなぁ^^;;;




さて、今日のアバタ候補は、
2007.7.16.6.jpeg 2007.7.16.7.jpeg

これです!! 秀sにサングラスはそのままでって言われてのでサングラス装着です。
明日あらためて全部のアバタ候補まとめてアップするので明日からアンケート開始です。
どうぞ宜しくお願いします~~~^^

続きは変態ver. (みたら後悔しますよ??

【続きを読む】

2007/07/12(木) 23:33:58 [メイプルストーリー]



レベルが上がるたびにボスに突っ込みたくなる翠龍です。

2007.7.12.1.jpeg

先日138レベルになりまして、
恒例のワルメンボウ探しに出発です。
その日は見つからなかったけど、次の日探したら発見しまして、

2007.7.12.6.jpeg

インして早々のれみsと刹那を拉致って開始です!!
翠龍は死んでもいいように0%できてるのにれみs3回もしんでましたww
れみsバーサーク使いすぎですww

2007.7.12.7.jpeg

れみsHP低ぃ~~w
攻撃パターンわかれば攻撃の直前に回復できますが、、、
ミスる=即死ですからね~^w^
まぁ、ドロなしでしたが久々のワルメンPT楽しかったですw

@ソラcが秀sのブログのバーナーを作るとかで、アサルターのSSが欲しいとのことだったので、早速ご~~です。。。

2007.7.12.2.jpeg

↑グルちゃで間違って「愛してる」って言ってしたった翠龍;;

2007.7.12.3.jpeg

↑ついでに暗殺14の火力b(50k突破キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ソラc作成のバーナーが気になる人は秀sのブログへご~~です。。


今回のボス戦めぐりはこれだけではありません!!
2007.7.12.4.jpeg

こいつ!!殿様に突撃です!!
実は殿様の攻撃がブーメランを使えば全て回避できると知りまして、
練習もかねて突撃~~!!

2007.7.12.5.jpeg

10秒でお墓でしたww
それでも3回は避けたかなw
ちょっと悔しかったので再戦www

2007.7.12.10.jpeg

今度は慣れもあって余裕でず~~っと狩れましたw
もっとも倒すのには丸1日かかりそうでしたがww

ブーメランを使うタイミングは、
1.弓兵が弓を放つ瞬間
2.殿様がお盆をひっくり返す瞬間
です!!
シャドーの皆さんは実践するべし!!

2007.7.12.9.jpeg
↑初パパシュ→ドロなしb




2007.7.12.8.jpeg
新アバタ候補その2~~
翠龍のトレードマーク?(サングラス)を使ったファッションです!!
にしても、サングラス(カラードグラスだけど・・・)って高いよな・・・・・・
来週あたりにどれがいいか皆にアンケートとる予定なのでこう御期待b

2007/07/10(火) 18:53:27 [メイプルストーリー]

 
SS取ったと思ったのに取れていなかった翠龍です。
まずは、ギルドのお話から。
翠龍・氷雷紋が所属するギルド「エテの微風」が、今度ikojiさんのギルド銀浪と合同イベントを企画することになりました。
今のところ今月の21日か22日あたりに開催の予定ですが、詳細は決まり次第また報告します!!
ギルド内だけじゃなくて、ギルド間の交流もでてきてますます楽しくなりそうです。

さて・・・


ギルドはますます活発になってきてますが、一方で一昨日友達が引退してしまいました;;
いずれはこのときが誰にも訪れるのですが、仲良くなった人との別れはやはり寂しいものです。。。

思えば初めて話をしたのは、4次実装前斬り賊オンリービシャスのときでしたね。(←訂正しました;; 斬り武器庫で一回あってましたね・・・)
2007.3.25.1.jpeg

4次実装後も、

2007.4.6.1.jpeg

2人でビシャスやったり、

2007.4.26.5.jpeg

殿様に特攻してみたり、
思い出には尽きませんね。
もう会えなくなるのは寂しいけれど、

2007.7.10.2.jpeg

どこに行ってもお元気で^^
いつかどこかで会える日を・・・・・・




2007.7.10.14.jpeg
新アバタ~候補第1号!?
趣向が幼児化しております・・・・・・これは、ボツ???w

2007/07/07(土) 00:30:08 [ボス戦]


1時間かかったのに・・・・;;
はい。翠龍です。
ここのところ骨龍からのドロばっかり書いてる気がするのでたまには変わったことでも。。。

時は、6月30日
翠龍が137レベルになりまして、記念?にワルメンボウでも探して見ることに、、、
AM0時   : ワルメンボウ発見できず
AM0時半   : すこ~~し仮眠しようとワルメンボウの巣で放置開始
・・・
・・・・・・
AM5時   : 起床orz
4時間半も放置してたのにまだワルメンボウは沸かず生きていました。
CHを変えたらすぐに ワルメンボウ発見(*゚Д゚) ムホムホ  


友・・・・・・唯一いたれみsはジャクムの気配;
ギルド・・・さおりsいたっけ??

OKOK。こ~~なったら

ワルメンボウソロ狩り開始~~

途中で万能薬の買い出しに行ったりしながら約1時間(寂しかったよぅ;

2007.7.6.0.jpeg

撃破です~(ドロ0
経験値3%溜まったけど直後に死んで0%に逆戻りしたのは秘密b

とまぁ、他にも

2007.7.6.1.jpeg

まことsとクエスト消化したり、

2007.7.6.2.jpeg

翠龍のはじめての友達と2年ぶりに会ったり、

2007.7.6.3.jpeg

またまたブーメランでなかったり、(手抜きb

してました。。。


続きは哀伽sから回ってきたバトン~~

【続きを読む】

| HOME |

