--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/06/30(土) 00:53:19 [メイプルストーリー]


最近骨龍からドロがないな~と悩んでた翠龍です。
さて・・・・・・今日は短めの更新で。。。

まずは昨日の話。。。
SDTも骨龍狩ってるのに1週間ドロ0!!って感じで凹んでたので、ちょっくら忍頭を狩ってみました。
と、アルジュナ♂ドロ(SSなし;;)です。
これはいける?
今日はついてる?
骨龍でもなんか出るに違いない!!
な~~んて考えながらやっぱり骨龍狩りに戻った翠龍。

2007.6.29.1.jpeg

ドーン!!
エンジェルレイ・・・・・・か;;
2冊目ですね~~^^
嬉しい・・・嬉しいんだけどさぁ。
どうしてもドロップの瞬間ブーメランかと期待してしまうんだよね;;
良くみるとエンジェルレイってなんか凹むね;;
他にも、短剣60%もドロして今日はウハウハでした~(タブンorz)


そして、今日の話。。。
インして早々、、、
2007.6.29.2.jpeg
あ~~~~~ぁ
いきなりアバタ切れてまたまた凹みorz
これで当分はアバタなし生活です;;
アバタが切れたってことは、ペットも消えるはず;; と思ってみて見ると
2007.6.29.3.jpeg

やっぱり、魔法の効果終了;;
って、、
翠龍の後ろに居る君は誰!?
魔法切れたんでしょ??w



↑加工じゃないって信じてくれる君はクリック!

2007/06/24(日) 11:36:45 [メイプルストーリー]


最近ギルドの新規加入者さんが増えてますます盛り上がってきました。
2007.6.24.1.jpeg

軽く美子さん(←読み方はみこでいいのかな?)巫女装束でギルド加入です~

2007.6.24.2.jpeg

その後はギルド千本桜の面々と食べ物について熱い議論を繰り広げてました。
皆はマック派?マクド派?そしてチョココロネ!?
まるごとバナナはパンではないそうです・・・・・・

ぅん。ネタがない・・・
ので、微風ではやりの脳内メーカーの結果でも。。


まずは翠龍から!
2007.6.25.1.jpeg


半分は秘ですか。そうですか・・・・

お次は氷雷紋!

2007.6.25.2.jpeg

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
なんですかこれは!?!?!?
頭の中真ッピンクですか!?!?
2007.4.22.6.jpeg
(昔の記事より。。流用)
そりゃね・・・いつもタオル1枚でうろついてる氷雷紋だけどね!?
100%「H」って・・・・・・o...orz
皆も是非「脳内メーカー」をやってみてくらさい;;
氷雷紋を超えるやつはいるのか!?

最後に翠龍のレベルが上がって暗殺が11になったのでダメージ測定を。
2007.6.24.3.jpeg



↑クリッククリック!!

2007/06/22(金) 23:06:20 [メイプルストーリー]


昨日は、モンスター襲撃イベントがありましたね。
ホーンテイルが出たら見に行こうか~くらいの気持ちで、のんびり骨龍を狩ってると・・・・・・

2007.6.21.1.jpeg

おぉぉぉおx?
こんなところでもイベントが!?(チガ
リプレの奥地にカラスさん 発見(*゚Д゚) ムホムホ
はるばるジパングから飛んできたそうです。。。

さらには、!!

2007.6.21.2.jpeg

かちかち山?から狸さんが徒歩で登場www
遠いところご苦労様ですm(__)m
(骨龍狩りの途中で敢え無くお亡くなりになられたのは秘密b)

とまぁ、気の利いた前イベント??を楽しんでると・・・・・・

2007.6.21.3.jpeg

本命のイベントです!!

どうやら敵は楓城らしい・・・しばし傍観していると・・・


「BGでた~~~!!」
「ぅは。3体かよwww」
「ホンテこれキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!wwwww」

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネクソンさん大ボス放出しすぎですorz

まぁ、ホンテが出たそうなのでちょっくら見学に。。。

2007.6.21.4.jpeg

ピュ~ンピュ~~ン・・・・
あ~こっちはBGだ・・・(映ってないけど;
墓祭りでした~~~。。。

ホンテはこっちね

2007.6.21.5.jpeg

→の方にももう一体いましたwww
両沸きホンテww

ぇ?ホンテの首がどうなってるか気になる??

しゃあない。本邦初公開?ホンテの首の秘密!!

2007.6.21.7.jpeg


↑ちょっとひどくない??首切れちゃってるよww

ホンテ見た後は、クマさんのレベル上げをしに武器庫に・・・・・・
2007.6.21.6.jpeg

・・・
・・・・・・
ちょっとしかいなくてごめんなさい;;



↑クリックよろ~~~

2007/06/16(土) 01:05:01 [未分類]

最近他人の狩りの手伝いしてないな~と指摘された翠龍です。

というわけで、今日は誰かのレベル上げを手伝おうと決意!!
天使sがサブを育成中のようでしたので、お手伝いを^^


2007.6.16.2.jpeg


ぅん、レベル差80ほどの謎PTでしたねwww
経験値はうま~~だったそうなのでよかったです。

狩りの途中にRactisさんがお魚を見つけたけど一人じゃしんどい~~って悲鳴上げてたので、天使sと一緒に行くことに・・・・・・

2007.6.16.1.jpeg


Ractisさんは途中で寝る余裕まで見せる始末v( ̄Д ̄)v
なにも出なかったけど、久しぶりのお魚楽しかったですね~~。

ギルメンの狩りにもすこ~~しお邪魔して今日は終了です。

PS)土日はインできないから天使Sのサブの3次は見れないかな~~??(ぁ



↑クリックするべし!?

2007/06/15(金) 17:23:15 [メイプルストーリー]



全てのパスが変更できて少し安心してる翠龍です。
ネクソンから一応の安全宣言がでましたね。
とはいえ、メンテ以前にパス抜かれている可能性もあるので、メンテ以降にパス変えていない人は、念のためもう一度変えておくことを勧めてます。


さて、2,3日インしていない間に友が4次転してたので挨拶しに行ってきました。

2007.6.15.1.jpeg

これからもガンバです!!

挨拶を済ませて外に出ると、そこにはなんとエテのマドンナみかっちが^^
どうやらギルド加入希望者の面接をして欲しいとのことだったので、ギルド加入希望のミントさんを面接b

2007.6.15.2.jpeg

2007.6.15.3.jpeg

とまぁ、元気一杯のミントさん^^
エテの微風を一緒に盛り上げて行きましょう!!



↑クリックよろ~~!?

2007/06/14(木) 20:19:00 [メイプルストーリー]

昨日の「秘密の質問」が変更出来ない点について、ネクソンに問い合わせて見たところ、以下のように帰ってきました。

-------------------
○○○○ さま

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご連絡いただきましたNEXON IDにつきましては、データを一時的に
弊社で下記の質問内容に変更しております。

質問:卒業した小学校の名前は?
答え:Correction

お手数ですがメールをご確認後、下記手順で、「秘密の質問」の
ご変更をお願いいたします。

●NEXON ID登録情報の変更方法

1)NEXONトップページの左上にあるログインフォームから、NEXON IDと
そのパスワードを入力して、ログインしてください。

【NEXON】
http://www.nexon.co.jp/

2)画面左上のマイキャラ(画像)の横にある「会員情報修正」のリンクを
クリックしてください。会員情報修正のページが表示されますので
修正を行う箇所をご入力ください。

3)会員情報の修正が完了しましたら、画面最下部の「上記の内容に修正」
ボタンをクリックしてください。修正した情報が反映されます。

お客様にはご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

なお、継続してサポートを受けられる際には
必ずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007/6/14

ネクソンジャパン サポート
速水(ハヤミ)

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

--------------------------------------------------------------------------------

ようはあれですね。条件は不明ですが、いくつかのネクソンIDにおいてPWが Correction に変更されているようです。
原因は、以前あったネクソンIDの登録更新忘れかそんなとこでしょうか??

「秘密の質問」の答えが合わないとお悩みの方は、是非一度「Correction」で試して見てください。



↑あなたのクリックが、皆に対応策を広めます。

2007/06/14(木) 00:31:58 [メイプルストーリー]

はぃ、タイトルの通りです;
前の記事で「秘密の質問」を変更しようと書いて、いざ変更しようとするとPWが合わない・・・・・・
ぅ~~む;;
斬りのIDの方は無事変更なのですが、ビショップのIDの方がorz
いくら物忘れが激しくても自分の出身小学校くらいは間違わない・・・はず(TT)
まぁ、「秘密の質問」がばれたとしても、名前と生年月日が分からなければPWの変更は出来ないので問題ないはずなんですがね(タブン
ネクソンIDとPW両方抜かれていれば話は別ですが^^;;
お友達のジェムザさんも同じ状態のようで、後でうちも念のため一時ギルド抜けておこうと思います。
昔~あったネクソンIDの登録更新のお願い??(だったかな?)とかいうのをビショップのIDでやってないのが原因だといいんですが。

では、これで、、、


2007/06/13(水) 20:08:12 [メイプルストーリー]

はぁ、パス抜きが怖くてログインやめた翠龍です。
メイプルしない分ブログの更新率が上がるってなんか虚し・・・・・・

ジェムザさんのブログにびっくりすることが書いてありました。
極論すると、ネクソンPWを忘れた時に使う「秘密の質問」の答えが、ネクソンIDさえ知ってればネクソンがメールで教えてくれていたようで・・・・・・
  参考URL: http://momirin.blog60.fc2.com/?mode=m&no=450

ネクソンIDさえ抜けば@はネクソンがPWいらずの「秘密の質問」の答えを教えてくれる・・・・・・と。
ネクソンのHPみたところ今はもう教えてはくれそうにないので安心ですがね。。。

念のため、ネクソンIDのPWの他「秘密の質問」も変更するのが吉かな?

@昨日の200レベルビショップのoooメイoooさんのパス抜きは、2chでパス抜き方法の実演として行われたようですね;;
2chで抜き予告まで書かれていましたね・・・・・・


まぁ、暗い話ばっかもなんですから昨日の活動報告でも^^;;;
ネクソンの臨時メンテが終わってもパス抜きが横行してて、とてもじゃないけど狩りする気分でなかったので、だれ~~も来ないマップに隠れてチャットに興じてましたwww
チャットしながらペットを飼育していると、、、
2007.6.13.1.jpeg

ペットのレベルがアップです*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
13歳になりました~
いずれは15歳まで頑張りたいものですね~

2007.6.13.2.jpeg

アイアンピグの鉄蹄でなんと鋼鉄が精製できるんですね・・・・・・Σ(^∀^;)


メイプルインしない派の暇人は続きのゲームでも遊んで見れば~~^^

【続きを読む】

2007/06/12(火) 22:48:07 [メイプルストーリー]

訳のわからないタイトルを思いついた翠龍です。
パス抜き騒ぎの対応としてメイプルのキャラデータが先週の状態に戻される(ロールバック)可能性があるという噂を聞き付けて思いついたしだいでありますorz
結局、ロールバックは無しのようでしたがねww

まぁ、更新遅れるのはいつものこことして、土日と色々と皆で楽しんでました。

2007.6.11.1.jpeg
久々のエテの微風ギルドクエストですw
翠龍のブログは墓のSSが非常に多いです。今回は(も!?)秀sの墓w
SSよく見ると、イヤリングがギルクエ用じゃね~~!!
秀s曰く、武器を交換しようとしてイヤリング変えてしまってようで・・・

2007.6.11.2.jpeg

秀sに便乗して十六sまでお墓に Σ(゚д゚lll)ガーン
翠龍の前で墓を出したらまずSS取られてると思ってくださいねww

んまぁ、こんな風に遊んでたら時間切れしちゃいましたけど^^;;

その後はギルマスことソラちゃんや秀s、フォルs、十六sと駐車場でカリカリ

2007.6.11.3.jpeg
また墓のSSですね・・・^^;;;;
いや~、久々の駐車場楽しかったですねv( ̄Д ̄)v


ーーーーーーーーーここまで土曜日ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーこっから日曜日ーーーーーーーーーーーーーーー
はぃ、日曜です。
今日はなんと拡声器でジェネシスクエストの募集(ホーンテイル見学)があったので、氷雷紋で行ってきました!!
2007.6.11.4.jpeg

まずはモンスターに変身wwwwwwwwwwwwwww
そして・・・
2007.6.11.5.jpeg

馬鹿なケロベン君を騙してホーンテイルの洞窟に侵入ww

2007.6.11.6.jpeg

ここで行われる簡単なグルクエをこなしてるうちに、ジェネシスに必要な「生命の根」とかいうアイテムが出るらしい。
PTにビショップさんが3人もいたので皆に行きわたるまでグルクエを繰り返すことにw

2007.6.11.7.jpeg

繰り返すこと数度、全員分揃ってジェネシスクエストは終了です。
どうせならホーンテイルを見に行こうということになって、

2007.6.11.8.jpeg

行ってきました^^
初めて体験する攻撃にどきどきしながら攻撃です。
強制的に画面の左まで吹っ飛ぶスキルとか食らうと楽しいですよ(ぇ
まぁ、PT的に倒せないので自殺?して終了しました^^

その後は、

2007.6.11.9.jpeg

久しぶりにレイちゃんと遊ぶことに^^ (ほんと久しぶりだよ;
レイちゃんとはメインでは友録してないからこうやって会える機会が少ないんだよね;
いつの間にかレイちゃん100レベルになってるし;; 
別に仲が悪いとかいう訳じゃなくて、あったときは2人で楽しく遊ぶんだよ?
今日はノエルにミネラルウォーターを貢いで黄色の椅子??をゲットしようと2人で頑張りました。
レイちゃんは5,6回?、俺は3回くらいやったけど出るのは・・・・・・

2007.6.11.10.jpeg

こんなのばっか;;
レイちゃんと宇宙人さんになりましたΣ(・ん・;メ)
そして、2人で地球侵略の相談をしました(ぁ
まずは日本にいる ○ぴち さんを拉致||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| するといいそうですww

最後に、レイちゃんにジェネシス見せびらかして終了~~

2007.6.11.11.jpeg

久々の二人っきりデート?楽しかったです。
もしパス奪われたとしてもこの思い出だけは誰にも奪わせない by翠龍


2007/06/05(火) 18:22:41 [未分類]

先週あたりから新しいパス抜きが横行しているらしいですね・・・
意外と知らない人もいたようので、情報カキカキ
皆で情報共有して警戒しましょう・・・

新手のパス抜き方法:
パス抜きerのいるマップでショップ及びトレードに出入りするとパス抜きerからIDとPWが丸見えになる模様。
人が多い1ch町やフリマでの出入りを控えることで防げるとのことなので、皆気を付けましょう。
万が一、出入りしてしまった場合はPWの変更をしましょう~

2007/06/04(月) 00:29:43 [未分類]


秀さんのブログからリンク張られていたせいで2日間だけ閲覧者が倍増した翠龍です。

まぁ、忙しいといってもちょくちょくはメイプルしてるので、少ないネタの中から更新更新・・・・・・
2007.6.3.1.jpeg
すこしでもブーメランMAXに近づくために今日もカリカリorz
狩り開始15分後・・・・・・
2007.6.3.2.jpeg
初の骨龍からのスキルドロです!!
んまぁ、ブーメランではありませんでしたが;;
いつになったらブーメラン出るんでしょうか^^;;
狩時間も短くなってるので、気長にいきます。って前も書いたっけ・・・

その後は、ギルドの集会(よく考えたら初集会な気が・・・)
2007.6.3.3.jpeg
これからのギルドについて相談して終了です^^
(相談の結果自分3体目のエテの微風所属キャラが出来ちゃいました^^;;
新しくギルドの資金管理を任されたのでブログの方で、資金状況の報告が必要になるのかな??


| HOME |

