--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/05/29(火) 17:14:20 [未分類]

1週間以上イン出来ていない翠龍です;;
リアルが深刻に忙しく全くメイプルが出来ない状況が続いています。
ので、もうしばらくはメイプルから遠ざかると思います。。。。
復帰は未定ですが、ブログの方は週1でもなにかしらの形で更新したいと思うのでたま~~に見に来てください(たまにでいいよんw
では・・・・・・

2007/05/19(土) 17:07:41 [未分類]


目指せランキング50位(↑クリックよろ~~;;


友に120龍天を一瞬借りてその火力に唖然としてる翠龍です。

さてさて・・・どうも今までのブログの文字が見難い気がしたので文字サイズ上げて見たけど、大きすぎかな???
テンプレかえてみようかな^^;;;
ブログランキングに登録したし見易いブログにしていかないとねv( ̄Д ̄)v
意見あればどんどんカキコよろ~~~!!

昨日ついに秀sがブログ30kHIT記録しましたが、実はその前夜イベントにこんなことやってました(秀s自分のブログに書かないから・・・w
2007.5.19.1.jpeg
秀sソロビシャスにチャレンジ~~~!!
30KHITを前に何かに目覚めたようで、チャレンジするとのことなので氷雷紋は見送りですwww
ぅん、まぁ墓ってましたが、爆弾が沸くまでは削ったようで今後に期待大ですねw

そして昨日は、いつも通り骨龍カリカリ
2007.5.19.2.jpeg

狩ってると秀sからPTのお誘い^^
プリ*1 斬り*3 氷*1
という斬り賊満載PTでカリカリカリカリ
土日ドロップ2倍に突入して5分後、、、
2007.5.19.3.jpeg

ドロ1ゲット~~
しかし、今日はドロップ2倍の日!!
こんなもので終わるはずがない!!
2007.5.19.4.jpeg
ドロ2ゲット~~
2007.5.19.5.jpeg
ドロ3ゲット~~
これ以外にもぼろぼろ落ちる墓の音!!さすが2倍!!
しかし翠龍はここで死ぬわけには行かない。。。
なぜなら・・・・・・レベルアップが近いから&お守りなんて持ち合わせてないから;;

っとまぁ、安全第一で狩りしまして、、、
2007.5.19.6.jpeg
無事アップです^^; 


もしよかったら↓クリックヨロ~~


2007/05/16(水) 16:13:35 [メイプルストーリー]

ブログランキングなるものに登録してみた翠龍です。
もしよかったらクリックよろw

さて、今日こそは目指せ4次転職!!と意気込んでグリフォン探しww
二時間ほどグリフォンばっか探していたら見つかる見つかる・・・・・・
合計4匹も見つかりましたv( ̄Д ̄)v

見つけても、一人では到底狩れないので、ギルドのRactisさんや友達の天使さんに手伝ってもらってカリカリカリカリ
2007.5.15.1.jpeg
これだけ狩ればせめて出るだろう・・・っと思ってたのに。。。

出ない!!


どうなってるんだ!?
昨日とあわせて5匹かったぞ???
それでも出ないって・・・・・・
グリフォン時間沸きモンスターなんだからもうちょい出易くしてよネクソン!!
さては俺に10M払って4次転しろと暗にいってるんだな!!
ふn、
そんな手には・・・・・・

のっちゃったよ馬鹿たれがOTL

10M払って転職しましたよ;;
ビショップ転職ばんざ~いwwwwwwww
いや・・・だってねぇ。。。
レアモンスター5匹倒して出ないんだよ?
5匹倒す手間と毎回友達呼び付けることを考えたら、いつまでも迷惑かけてはいられないのでねぇ;;
それに、、、
2007.5.15.2.jpeg
↑暗殺20出たのに4次転クエスト品でないってどうよ??

暗殺20・・・暗殺・・・ん?????
2007.5.15.3.jpeg
そういや俺メイン斬り賊だった~~~~b
天使さんに快く?譲っていただいて、早速使用!!(天使さんありがと~~^^
んで!!
2007.5.15.4.jpeg

1発成功キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

スキルポイント足りないので未だレベル5で打ち止めなんだけどね~~;;
これから頑張って斬り賊のレベルあげます!!

さて・・・・・・一方無事にビショップになった氷雷紋は、早速スキル習得クエスト。
2007.5.15.5.jpeg
ikojiさんにタイラスクエストに呼んでいただいてインフィニティー習得!!

お次はリザレクション!!

2007.5.15.6.jpeg
ここはどこ~~~~wwwwwwwwwwww
暗闇&足場が見えないマップをメルを撒きながら進んでいくと、、、
2007.5.15.7.jpeg

ゴ~~ルwww
リザレクション習得完了!!

もしよかったら↓クリックよろw


2007/05/14(月) 15:58:25 [未分類]

1週間ほど友のギルドに旅してた氷雷紋こと翠龍です。エテの皆さんには心配をかけていたようですいません。
さて、週1でしか更新してないこのブログ・・・・・・
1週間分まとめて一気に行きます!!
2007.5.13.1.jpeg
まぁ、恒例の武器庫に行って4次スキルに惚れてみたり、(↑ダメいくらかわかんねぇww
2007.5.13.2.jpeg
これまた恒例の姫狩りでレベル上げて見たり、
2007.5.13.3.jpeg
時には一人でクエスト消化してみたりしてました。
あ~あと、ビシャスでスキル一気に3冊もドロしてビックリしたりもあったなw
ブラン30がでてにゅるさんがつかったら成功してました!!
オ:*:・。,☆゚メ'・:*:・。,デヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,ト。・:*:・゚'ウ☆,。・:*:

今週は忙しくてあまり狩れなかったのですが、さすがに1週間溜め込むと書くこと一杯ww

そ・・・そして、
つ・・・ついに、
2007.5.13.5.jpeg
↑119レベル時点

120レベル達成の時が来ました^^
長かったような短かったような・・・・・・・
斬りキャラに比べたらかなりのスピード4次ですけどね^^;;;

んまぁ、どこでレベルあげようかな~~っと散歩してると、、、
2007.5.13.4.jpeg
なつかしのデンデン君 発見(*゚Д゚) ムホムホ
最初キャラ作った時必死に殴ってレベル上げたのを思い出しますね・・・
思い出のこいつで120レベルにしようかと思ったその時、、、、、

ポーン? 
「愛華美レイ様がログインしました」

ぅお?愛しの?レイちゃんきたわ~~~(#^.^#)
2007.5.13.6.jpeg
レベル上げそっちのけでチャットする氷雷紋・・・・・・(↑レイちゃ酔ってます;

・・・・・・・・・・・・・・・20分後・・・・・・・・・・・・・・

せっかくなのでレイちゃにヒールしてヒールした時に入る経験値でレベルを上げることに。
2007.5.13.7.jpeg
そしてどんどんキノコにいじめられるレイちゃん・・・
2007.5.13.8.jpeg!!!!!!!!!!!!

準備はOK!
→氷雷紋は呪文を唱えた!
氷雷紋「ヒール~~~~~~~~」
2007.5.13.9.jpeg
120レベル達成きたわ~~~^^
そして、4次転職へ・・・・・・
ここからはだいじぇすと?(イミチガ)で

4次転職官 「あなたには2つの道があります」
氷雷紋     「ど・・・どんな道が。ビショップ以外になにか別の職になれるのか!?」
4次転職官 「・・・・・・」
氷雷紋     「・・・・・・」(ドキドキ)
4次転職官 「リプレ村に10M寄付してビショップになるか、リプレ村を脅かすドラゴンと怪鳥を退治するかえらびなさい!」
氷雷紋    「・・・ぼったくり転職官め(-∀ー#)」

というわけでけちな氷雷紋はドラゴンと怪鳥を探しに行きましたとさ。めでたしめでたし(ぇ
2007.5.13.10.jpeg

まぁ見つけたんだけど・・・
クエスト品でなくて今日は転職できず;;
今日こそは!!

2007/05/07(月) 00:30:05 [ボス戦]

前回のブログにタイトル入れてないのにようやく気付いた翠龍です。。。
んまぁ、いまさらなのでそのまま放置b


さてさて、ネタはあれども一気に書くとまとまりが無くなるので、小出しに書いていきます
本当は、期待の新しい○○ー○クエストが実装間近か!?とかいう話とか、そこで4次の○○○がでるとか言う話もしたかったのですが今日は止め~~(ってもろバレか!?
まぁ、この話は他の方のブログにものってるのでいいかと思いつつ・・・・・・・


いまさらですが、先日ようやく達成したことがあったので今日はそれを報告b
2007.5.6.5.jpeg
はぃ、ソロビシャスです!!
以前にも何回か挑んだことはあったのですがものの5分足らずで死んでいたので、今回はリベンジ戦です!!
今回は開始早々から負ける気がしません!!!
なぜなら・・・・・・
4次スキルがあるから!!!!
ブーメラン・煙幕・フェイク 最高~~
これがあればビシャの攻撃をよけるよけるwww
順調にHPを削っていきます。
2007.5.6.7.jpeg
この時点で30~40分経過してますね・・・・・・
いくら楽になったとはいえ一人だと火力に乏しいですからね;;
それに慎重に戦っていたので無理な攻撃はしなかったのも、時間が延びた理由ですね;
2007.5.6.8.jpeg
1段階撃破の寸前ですねw
ここで約1時間経過してます。。。
このとき本当に疲れて攻撃が適当になっていた気も。。。。。
2007.5.6.9..jpeg
そして、、、
1段階突破キタ~~~
ここまできたらもう楽ですw
後は接触に気を付けながら攻撃するだけ!!
んで、
2007.5.6.10.jpeg
ソロ撃破達成~~^^
思わずガッツポーズにF2を決めてる翠龍ですwwwwww(SSみてね


時間・消費等は下の通りでした。

戦闘時間約70分
HP回復薬: 焼き豚400個、塩ラー300個、チーズ20個
MP回復薬: 水150個
収穫    : かけがえのない何かプライスレス??
                       チガ・・・SSの通りです;;(ドロ2倍+ワッカ付きだったのにドロ0ってorz
         


ん~、戦闘時間が長引いた分薬の消費が半端ないですね^^;;
同じ斬り賊のブログ仲間のタックsが30分で倒してることを考えると、まだまだですねw
今度はワルメンボウソロのところだけど、実のところワルメンボウはビシャよりも楽なのでどうしようか考え中です^^;;;

2007/05/03(木) 14:15:58 [メイプルストーリー]

昨日見に来てくれた人が普段の3,4倍だったことにびっくりしてる翠龍です。
なにがあったんでしょうねぇ・・・・・・
さっぱりです^^;
まぁ、見に来てくれる人がいるなら更新しないといけない!!というわけで早速更新v( ̄Д ̄)v


GWは予告どおりプリばっかやってますね^^
あちこちの狩場に行って吸いまくってますね~~
とくに昨日新しく発掘したこの狩場、、、
maple226.jpg
赤ワイバーンの巣ですw
これがなんともすごい!!
上で狩ってるメイジsがブリザード連発してくれるおかげでどんどん経験値が貯まってきます。
時給6mはいってたんじゃないかな・・・・・・
4倍帯もここで一緒に狩ったので、二時間で90%も貯まっちゃいましたw
その代わりメイジsがものすごい赤字らしいですが><

この後ビシャ行って、さらに姫行って115レベルなりました~~(SSないし!!


姫いったはいいけど、サクチケ発動せずにサクなし狩りだったのでしたがねぇ;;


短いけどネタもないし今日はこれで終わりw

| HOME |

