--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/04/30(月) 13:14:04 [メイプルストーリー]

GWサクサク2倍2倍で4倍キャンペーン実施中~~~
8時から9時の間は経験値が2倍!!サクチケあれば4倍!!
というわけで、骨龍に篭ってひたすらカリカリカリカリ・・・
んで、
2007.5.1.1.jpeg
はぃ、132~~~^^
経験値4倍時間はどのマップも混雑がひどいですね~。
狩場にあぶれた人が大量に続出してまして、CH移動をして狩場探している人が一杯いましたね。
骨龍の狩場を探していた知り合いがいたのでグルを組んでさらにカリカリ、、、
2007.5.1.2.jpeg
はぃ、れみs逆に狩られちゃってます;;
こんなこともありながらずっと骨龍を狩っていると95%まで貯まったので、ギルメンの玉sに誘われて武器庫に行くことにv( ̄Д ̄)v
2007.5.1.3.jpeg
はぃ、133~~~^^
自分でも思うが・・・・・・アップ早かったな^^;;;
経験値4倍の恩恵はすごかったですね。

さて・・・・・・今日で翠龍のもっているサクチケの期限が切れるので、今日からしばらくはプリでの活動が主になりそうです。(133になれて経験値もちょうど0ですしねw
というわけで、早速プリで活動開始~~


手始めに骨龍PT募集して見るが・・・・・・反応なし;;
天使sがレベルアップしたら着てくれるとのことだったのですが、血迷って姫の聖職募集に応募してしまった馬鹿な俺;;;;
天使sせっかく来てもらったのにごめんよ;;(天使sHB無いと即死だったようですが;;

まぁ、馬鹿をしでかしてしまってもしっかり姫狩るあほな俺、
2007.5.1.4.jpeg
・・・・・・
ごめん俺狩ってないや(ヒールだけ^^;;;
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
そんなこともしながらも約3時間(あほだww
2007.5.1.5.jpeg
113レベルになれました~~~
これで4次まで@7レベル・・・・・・
GW使って頑張ります!!


2007/04/26(木) 12:23:16 [メイプルストーリー]

今日(昨日か・・・)は大型パッチの日でしたね。
しかも日本限定マップの追加とは期待大ですねw
というわけで早速インしてみると。。。
2007.4.26.1.jpeg
白ゴマクッションあたった~(#^.^#)

そのあと早速新マップ散策してたら・・・・・・
2007.4.26.2.jpeg
墓1~~~~www
赤いマスクしたやつ(忍頭)の攻撃はメルガ有りで1400くらいでしたね^^;
油断しすぎてた。。。
まぁ、経験値はサクチケ有りで10k超えますがw

さらに色々散策してみると
2007.4.26.3.jpeg
はぃ墓2~~~
甲冑武者だったかな・・・・・・メルガ有りで即死www
姐御みたいな感じの敵ですね(>_<)
斬り賊にはあんまし縁がなさそうです;;

まぁ、この新マップ通路の繋がりが滅茶苦茶複雑で、ここにたどり着くまでかなり時間がかかってるんですがね。この後も、タックsと落ちあいながら、
2007.4.26.4.jpeg
迷子&出口不明の罠に;;;;;;
こういうときは秀s直伝秘儀てきと~スキル発動\(◎o◎)/!
なんか次のマップにたどりついちゃいまして、、、
2007.4.26.5.jpeg
でました、ホーンテイルを超えると噂される180レベルの敵=殿様ww
HP620mだとか(>_<)
モチロン墓(3回目www
メルガ有りで6k↑ほどダメージくらいましたwww
この殿様第2段階があるようで・・・倒すと↑のSSの掛け軸に映ってるガマオヤビンに変身しますw
接触19kとかいう噂もちらほらwww

昨日一日新マップ散策した結論は・・・・・・
あんまし縁がなさそう、ってことだね;;

2007/04/23(月) 02:38:29 [ボス戦]

タイトルどおり今週はワルメンば~~か狩りましたねwww
2007.4.22.1.jpeg
ギルドで狩ったり、友と狩ったり、、、
ワルメンを探すのは自分でやるのですが、狩るのは一人だと寂しいのでいつも友かギルドのメンバーに声をかけて来てもらってましたね^^; 感謝です!!
1週間で10匹近く狩りましたかね・・・・・・


ワルメンボウは6時間沸きだそうで、椛鯖全16ch&ワルメン→沸き←沸きがあることを考えると、10~20分で1っ匹は沸く計算になりますから、諦めずにグルグルCHかえて回っていたら結構な確立で出会えますね^^(深夜に回るとより効果的v


そして・・・ワルメンボウと言えばヒーローインテンションクエスト!!
10匹近くワルメン倒していればワルメンボウのミニチュアが大量に手元にのこるわけで、ワルメンPTのメンバーとやったり、ギルドのメンバーでやったりしてるうちに意思の欠片40個集めきりましたv( ̄Д ̄)v
が、
ヒーローインテンションを覚えるには、グリフォンと戦う必要があるようで、今度はグリフォン探しの旅に出かけます^^;
今日少し探したら沸いていたのですが、横が来て取られてしまったのでね;;;;
横はどうしようもないですね・・・・・・どうやっても追い返せませんし;;(有名どころの横はネクソンも把握してるはずなのに対応しませんね

--------------------------------
弊社ではユーザー間で発生したトラブルは基本的にユーザー間において 自己解決をすべき問題であり、極力弊社及びGMがそういった問題に 介入するべきでは無いと認識しております。
なお、ユーザー間にて決められたルール等(狩りやアイテム取引)についても 弊社は一切関与しておりません。
迷惑行為を受けた場合には、 相手に対してを止めてもらうよう、丁重にお伝えください。
それでもご理解いただけないようでしたら、内緒話(1:1会話)の拒否機能の利用や ブラックリスト機能の利用、また、その相手に近づかないようにする等、可能な 限りの事態回避を行ってください。
(Maple公式サイトより引用)
---------------------------------

要するに横されたら諦めて立ち去って下さいと公言してるようなものですね・・・・・・
横するやつになに言ってもご理解いだだけるはずもないですからね^^;
たしかにユーザー間で決まっているルールに会社が立ち入るべきではないと思いますから横はあきらめるしかないのかもしれませんが、暴言・悪質な嫌がらせに対して何の対応もしないというのは、メイプルの風紀が乱れる原因になりますのでなんとかした方がいいと思うのですがね。
昔はメイプルも暴言に対してSSによる報告等が数多くあれば処分の対象になっていたようなきもするのですがね~~orz(気のせいかな?


ま、これからのメイプルがどうなるか気になるところですが、各個人誠意あるプレイをしてくれるといいですね・・・


 


おっと、つまらない話になっちゃいましたね^^;;;;;;;;;;
気を取りなおして、嬉しい報告でもb
今週はなんと2つも嬉しいことがありました。
それは・・・・・・
2007.4.22.2.jpeg
名前が隠れちゃってますが最近よくボス戦を御一緒する御柳sが120になりました!!
4次転職オ:*:・。,☆゚メ'・:*:・。,デヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,ト。・:*:・゚'ウ☆,。・:*:


そして、ギルドでも、

2007.4.22.3.jpeg
反撃宣言さんが3次転しました!!
これからハミ生活がんばってくださいねwww
んと、このあと反撃sと十六sとジャクムと戦うためのクエストをやろうという話になりまして、
2007.4.22.4.jpeg
移動中に3人揃って気絶してみたり、
2007.4.22.5.jpeg
一人で気絶してみたり、www
何とかジャクム門前に到着して、ジャクムのグループクエストですw
2007.4.22.6.jpeg
2人ともすばらしい飲み込みの速さであっという間にクリア!!
この後は地獄の忍耐がありましたが、反撃s途中で死んじゃって断念しましたTT
十六sは、
2007.4.22.7.jpeg
他の忍耐中の人と遭遇しながら、なんとかクリアしました^^
これで十六sは@金歯を集めるだけでジャクムと戦えるようになりましたねw
本当に忍耐お疲れさまでした^^

2007/04/16(月) 12:46:39 [メイプルストーリー]

日曜深夜になんとな~~~くワルメン探して見たら←沸きを発見!!
タックsと刹那を呼んで早速カリカリ


2007.4.15.1.jpeg

ワルメン顔キモィヨwwww
まぁ、さすがはタックs。慣れた感じでガスガスワルメンのHPを削っていきます
ぁ・・・真ん中でHBして顔見えないのが刹那ね^^;(名前も消してたwwww
俺は左でのんびりヒールとディスペル係www
2,30分ほどで撃破してドロはミニチュアのみでした。


せっかくミニチュアが出たのでヒーローインテンション習得クエストをすることに。
何回でもクエスト出来ると思ったら、、、



ワルメンボウのミニチュアを失いました


・・・・・・
Σ(゚Д゚)ガーン


2007.4.15.2.jpeg

この文章見てワルメンボウのミニチュア一つで何回でもクエスト出来ると思ったのは俺だけじゃないはず;;
歪んだ次元とやらに入るたびにミニチュアが必要らしいです;;;;;;;;;


また今度ワルメン探そうっと・・・・・・
っと、
思ってたら今日もワルメン 発見(*゚Д゚) ムホムホ
今日は→湧き、ドロはミニチュアのみでしたwww
SDTになったらインテンションクエやろうと思います^^
まだ終わってない人がいたらSDTに一緒にいきましょうね。


-------------------------------------------------------------
話は昨日に戻って、、、
久しぶりにギルクエやってきした^^
新しく加入した(復帰した?)人もいたのでね。。。
チアキcに30以下のキャラで来てもらって早速開始w
途中風呂放置とかで迷惑かけちゃいましたけどたのしかったですv( ̄Д ̄)v
今度こそ目指せクリア!!です


2007.4.15.3.jpeg

エテに乾杯~~~ ( ^∀^)つt[]

2007/04/15(日) 01:02:00 [メイプルストーリー]

大学が忙しくてなかなか更新できてませんでしたね^^;
毎日見に来てくださる皆さんお待たせしました^^(ぁ・・まってない??orz
更新は週末と本当に何かあった時、だけになりそうです;;

まぁ、ざっと今週の出来事でもc⌒っ*゚ー゚)φカキカキ....


イン時間も短かったので日課の骨龍狩りと+@の活動しかできませんでした;;(いつもだけどねw
それでも最強にして最凶の雑魚敵=骨龍を狩ってれば自然と経験値はたまるものでして。。。
2007.4.14.0.jpeg
130レベル達成しました~~^^
祝ってくれた方々ありがとうです^^
相変わらずブックは出ませんし赤字狩りですが、いつかは出ることを信じて篭もってます。


他にもレイちゃんのとこに遊びに行ったり、


2007.4.14.00.jpeg
ジャクム行ってみたり・・・いい加減倒してみたいものですね;;
いつも墓ばっかなので。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


今日はチアキcがアバタ新調したとのことなので早速拝見にw
2007.4.14.1..jpeg
良い子の皆はギルド名とペットの名前は見ない用に!!(ぁ
赤髪の似合うハワイアンスタイルになってましたwww
色々話をしてたら、、、
2007.4.14.2.jpeg
フレンドリングがついちゃいました^^;
ちあきcこれからも仲良くしてね~


今日は@ギルドのコージsのお誘いでビシャに行ってきました^^
スキルなしでしたが装備が一杯出てたのしかったです。
またやりましょうねw

2007/04/09(月) 01:51:17 [メイプルストーリー]

いつの間にかカウンター1000突破しました^^
こんなサイト見に来てくれる皆さんに感謝感謝 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


さて、今日もいつも通り骨龍をカリカリしてたらチアキcから一緒にクエスト消化しよ~~との内緒が。。。
2人とも「綺麗になりたいボンラ」(だっかたな?)のクエストが終わってなかったので、一緒にすることに^^
タイに行ったりオルビスに行ったり海に行ったり・・・・・・あちこちうろついてどうやら最後はアリゲーターからパーティー用ガラス靴をドロしてくるらしい、、、
のですが
でない!!
しばらく狩っても全く出る気配なし!?

あまりにもでないので諦めて昨日のD子の続きをすることに・・・
経験値重視の狩なので当然、


2007.4.8.1.jpeg

こんな場面もあったり^^;



そうそう、今日の翠龍はこんな狩り方に目覚めていました。。

2007.4.8.2.jpeg

分かるかな??
D子を毒漬けにしてHP1にした所をしゃがみ殴りでぬっころす図ですwww
最強の雑魚敵とも言われる骨龍も毒漬けにしてHP1にすれば、ダメージ1で倒せる爽快感w
毒魔の特権だったのが、4次実装で盗賊も出来るようになったんですよねw


----------------------------------
そして、告知~~~
これから忙しくなるので、イン時間およびブログ更新が減ると思います。
が、一応メイプルは続けてますのでかまって上げてください。
(イン率はかわんないかな??w 一日にメイプルできる時間が減るかと・・・;;


--------------------------------
(翠龍の豆知識)ジョイパットの使い方
皆さんはキーボード派ですか?ジョイパット派ですか?
人それぞれ好みや慣れの問題もありますが、翠龍は断然ジョイパット派です!!
理由としては、、、楽だからw
というのも・・・・・・これ
「joy to key」
っていうフリーソフトが非常に使い勝手がいいんです^^
これさえあれば、ジャンプスキル発動や、さらにはバックジャンプしつつスキル発動までできてしまうんです。
最近は、バックジャンプブーメランを習得してなかなか狩りの幅が広がってたのしいですよ^^
ソフト自体の説明をしようと思ったのですが、すでに他サイト様でも説明があったので、そっちを紹介させていただきますね。。。


牛タン炭火焼きの道 様
(サポート→コントローラー設定で見れます)


のサイトで紹介されていますので、まだ使われてない方は一度御覧下さいb
他にもjoy to key で検索すれば設定の仕方を書いたサイトがたくさんあるので参考にして見てくださいねw

2007/04/07(土) 00:43:09 [メイプルストーリー]

更新サボってる間に色々ありましたわ・・・
ジャクム行って見たり(腕で落ちましたが;; 、毎日ビシャしたり、骨龍で墓ドロ連発したりetc
レイちゃに友録してもらえなくてショックだったり・・・(4次スキル集めとかボス戦とかばっかしかしてないのでね;;
まぁ、いろいろですわwwworz


それでもやっぱりブログネタはボス戦しかないわけで・・・・・・
2007.4.6.1.jpeg
またビシャス戦ですね・・・
斬り(タックs)と俺(プリ)の2人PTですが・・・
2人で行くと赤字も少ないしスキルも下手に抽選するより手に入るしいいの・・・かな??
1戦するのに1時間ほどかかりますが;;
ぅ~~ん、これって結構たいへんなんだよね。
2戦目途中でタックs寝はじめるしwww
2戦頑張ったけどスキルなしで残念でした(;_;T


毎日ビシャばっかなのでそろそろSS見飽きた感もあるので今度からは結果報告だけにしようかな??w

と、ここまでは昨日の話。。。
今日はインしたのも遅かったので、軽く骨龍と戯れて斬りのレベルを上げました。(はぃSSわすれ;


そして、前々から約束してたチアキcとの狩りに・・・・・・
2007.4.6.2.jpeg
ギルド名が約1名おかしいのは気にしないでちょwww


明日の朝はちょっと早いので1時間ほどで撤退落ちさせてもらいましたが^^;
ちあきcまた遊びましょうね。。。

2007/04/04(水) 00:17:28 [ステータス]

今回はプリの前々から予告してたステータスでも紹介します(コメで要望もあったのでねw



20070320140138.jpeg


翠龍のサブっ子体力馬鹿っプリこと氷雷紋のステータス公開~~~


20070403235212.jpeg

はぃ、Lv65からLV100までHPにAPを振り続けてこんな感じになってますwww
ビシャス1段階の接触&←ワルメンのビーム&骨龍のビーム程度ならたえれますねwww
ギルドや友の皆に手伝ってもらって漸くここまで成長することが出来ました^^
この場を借りて感謝感激雨霰(TдT) アリガトウ


あとは4次転してリザレクション?を覚えてPTの役に立てるようになるのが目標かな?
今は斬りの方で精一杯でこの子にかまってあげれないけど::

現在は、ビシャスでの活動が99%を占めております。ブーメラン30がほしいのでねwww


-----------------------------
さて、ステ晒しの続き、、、
装備でもちょこちょこっと載せておきます。
ほとんどがフリマで激安品を購入したものですw
自力強化はマントとイヤリング(100%べた張りw)のみ^^;



20070403235221.jpeg20070403235235.jpeg


20070403235246.jpeg20070403235253.jpeg


20070403235301.jpeg20070403235311.jpeg

 
手袋のSS取り忘れてますが白軍手のHP60をつかっておりますww

<続きはコメ辺>

【続きを読む】

2007/04/02(月) 10:50:06 [メイプルストーリー]


4次スキルが楽しくて更新サボってしまったorz
まぁ、先週の土曜日に漸く4次転職することが出来まして、、、


 2007.4.1.1.jpeg


無事シャドーに!!


そのあとはスキル習得のために奔走しまして、


2007.4.1.2.jpeg

暗殺習得クエストに、


2007.4.1.3.jpeg

アンブッシュ習得クエにと大忙し^^;


他にもマスタリーブックとかストーリーブックとかいうのも集めなきゃいけないらしくスキルが揃うのは当分先のことになりそうです;;


一応マスタリーブックのドロの情報が下の通りらしいのですが、、、

べノム20 ビシャスプラント・ダークリザードマン
ベノム30 ジャクム
煙幕弾20 ジャクム
フェイク20 ワルメンボウ・ダークワイバーン
フェイク30 ワルメンボウ
ブーメランステップ20 ビシャスプラント・マスタースケルゴサウルス・スケルゴサウルス
ブーメランステップ30 ビシャスプラント
ショーダウン20 レッドドラゴン・ノーブルドランゴーレム
ショーダウン30 ギルドクエスト
暗殺20 グリフォン
暗殺30 ギルドクエスト
アンブッシュ30 ギルドクエスト


ブーメラン集めるのキツ~~~
プリで起動してビシャスやりまくってます^^;
自分も一応ビシャでブーメラン20→30のブックは確認しました。
ブーメラン10→20を求む!!(出たって人いるのかな・・・・・・

| HOME |

