--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/03/27(火) 22:30:03 [未分類]

あの・・・コメントいただくのは非常にありがたいのですが、
旅行情報サイトに取り上げていただけるような記事はこちらでは取り扱っておりませんのであしからず・・・・・・
昨日旅行に行くと書き込んだだけで謎なコメントが・・・・・・(機械による自動書き込みと思われますが;
リンクも張られていましたが、確認せずに削除させていただきました。


コメントに対する扱いですが、基本的に少しでも怪しいと思われるものは即削除させていただきますのであしからず。


そして、他のこのサイトを御覧のブロガーの皆さんに相談、というか聞きたいのですがこういう書き込みって多いんでしょうか??何か対処方法があれば教えていただけたら幸いです・・・・・・
毎回削除していくしかないんでしょうかね・・・・・・


メイプルでも今日は横に遭遇してかなり鬱です・・・


しばらく旅に出てメイプルから離れて気分が晴れるといいのですが。。。


2007/03/27(火) 18:03:46 [ボス戦]

さてさて、深夜ジャクム行ってきました。


新ギルメンのコージさん(本人いわくコジsではないとのこと)が腕もぎ腕もぎいうので気まぐれでジャクム門前に行って見ると、深夜の予約は入ってないとのこと・・・・・・
早速ギルチャで報告してみたのですが、コージさん深夜はこれないそうで断念;;
残念でしたがせっかくなので、ギルメンのRactisさんと秀ぴちさんを誘って腕もぎやってみることに^^;
戦闘員2名はさすがにきついので元ギルメンのヒルちゃとその友?の天使さんを呼んで、Ractisさんにはお友達のビビさんを呼んで頂いて開始www


 2007.3.27.1.jpeg


主催しながらも火の目忘れるとかいうドジをしでかしながらもジャクム召喚マップに入り早速召喚!!



2007.3.27.jpeg


腕一杯です;;;;;;;;;;
8っ本もある腕がウネウネと動き回る様は・・・ぅぅ。気持ち悪b


途中秀ぴちさんが落ちてしまいリタイアするハプニングもありましたが、残った5人でひたすら攻撃!!


2007.3.27.3.jpeg

途中いつの間にかMGが発動していてMPの減りが異常に早く、ヒールが途切れまくって迷惑掛けてしまいながらも次々と腕を落していく戦闘員達(本当にお疲れ様です^^;


投げのお二方の手裏剣が尽きてしまい、後はRactisさんとビビさんに頼ることに(>_<)
俺もマジッククローでお手伝いbbb
ダメージ300とか意味ないなんていわないで(ぁぅ


腕もぎ開始から90分・・・・・・ついに、、、


2007.3.27.4.jpeg

腕撃破キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


本体出現キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


本体はとてもじゃないけど勝てないのでソソクサ撤退しましたがv( ̄Д ̄)v


自分達の前のPTは90分で本体まで撃破していたようでしたので上には上がいるのだな~~と実感したジャクムでした^^;


参加していただいた皆さんまたやりましょうね~~^^


 


さて、ジャクムの話はここまでで、このブログの左上をちょっとみてください^^
かわいい時計とメイプルの宣伝(www)が入ってるでしょ?ww
公式HPにあったのでもらってきちゃいました(^^)v
結構気にいっているのですがどうですかな??


そして連絡~~、
明日から旅行行くので2.3日はメイプルはお預けですww
ここのところ毎日メイプルだったのでたまには休憩も必要ですしね^^
4次は今週実装の気配ないですしちょうどいいかな?

2007/03/27(火) 03:14:15 [ボス戦]

あ~~ネタが豊富でもブログ更新する間がね~~~;;


睡眠時間削っての更新です;;


ま、俺のことはおいといて、、、


 


斬りONLYビシャスin 椛鯖!!


ついにやってきました!!


他鯖ではすでに行われているらしい斬り賊のみの祭典(#^.^#)


斬り賊のみに許されるイベントv( ̄Д ̄)v


そして・・・・・・赤字なんか吹っ飛ぶほどの感動( ;∀;) カンドーシタ


その一部始終を御覧あれ!!


 


まずはこのイベントのために集まった斬り賊の面々


2007.3.25.1.jpeg


総勢8名のマスターシーフがビシャス討伐のために集まりました!!


了承とってないため数名は名前を隠したのですが、隠した意味のない方々も多数参加!!


集まったところで作戦会議を、、、


どうやらアサルターをメインに倒す方がよいとのこと。。。


早速召喚して、


2007.3.25.2.jpeg


ド━(゚Д゚)━ ン !!!


蟻sサブの凡そs死亡;;


その後も次々と墓を出しつつもビシャスにダメージを与えていく斬り賊達www


2007.3.25.3.jpeg


秀sもビシャスの餌食に;;;;;;;;


数々の犠牲も払いつつ、、、


2007.3.25.4.jpeg


無事撃破でしたww


結局8人中5人が生き残るという結果に(>_<)


今度は全員生き残りたいものです(^^♪


 


本来はここまでの予定だったのですが、二次会ついでに2戦目もすることにwww


今度は、メルプロ解禁でビシャス開始です。


高速メル撒きで翠龍は200kほど撒き開始(びみょ~~;  (蟻sは4m撒いたそうな・・・


2007.3.25.6.jpeg


見よこの威力を!!


平均25k×6のダメージを!!!


これぞマスターシーフv( ̄Д ̄)v


赤字無視の特攻PTですwwwwww


 


が、次々と墓の降る音が;;;;;;;


翠龍も薬が使えなくなるというバグに見舞われ敢え無く殉職b


2007.3.25.7.jpeg


最後まで頑張ったジェムザsもタックsも殉職で2戦目は敗北を期してしまいましたl(;;)l


今回は墓も多く、完全勝利とは言えませんでしたが、すごく楽しいイベントでした。


最近は強化成功弁にall510装備の出現など暗い話題ばっかだっただけに、こういうイベントは本当に嬉しいです(^^)v


今度は斬りだけでジャクムでも行って見たいものですなwww

2007/03/25(日) 16:17:10 [ボス戦]

今日は斬りビシャの日ですが、インして早々ワルメンにプリでお呼ばれしました・・・・・・・


普段はHBなしで3500↑の状態でワルメン戦なのですが、今日は体力装備レンタル中のためHB有りでようやくHP3500↑に;;


ついでなのでHB有りでHP3500↑のプリの←ワルメン攻略の考察でもしてみることにしました。


 


データ) ワルメンボウ


HP30.000.000


  • 対物理攻撃バリアを使用(効果中物理攻撃は全て1に)

  • 対魔法攻撃バリアを使用(効果中魔法攻撃は全て1に)

  • HPMP1攻撃を使用

  • スキル解除を使用

  • スキル封印を使用

  • アクティブの可能性有

    ←ワルメンの攻撃の中で一番強力なのはビーム攻撃です。大体3500前後食らうので、HB有りでHP3500↑を達成してからワルメンに臨みましょう^^;


     


    考察1)MGで乗り切るワルメン攻略


    HB有りでHP3500超えるならMG使う必要はないですな・・・・・・


    考察終 Σ(゚д゚lll)ガーン


    まぁ、普通の育成をしてるプリさんはMG必須ですので他のサイトの攻略見てください;;


     


    考察2)HBで耐えるぜワルメン攻略


    高レベのプリさんやかなりの体力装備をお持ちのプリさんはHB有りで3500超えると思います。


    プリにとって最悪3大スキルをワルメンは使ってくるのでそれぞれの場合の対処を検討したいと思います。


    3大スキルとは・・・HP1MP1攻撃、スキル解除、スキル封印のことですねwww


    なお、基本的に氷雷紋はMP回復はマナエリを使用していますのであしからず・・・


     


     ①HP1MP1攻撃


    この攻撃がきたらすぐにMP回復してヒール連打です!!それ以外に対処法はありません!!回復薬はマナエリで十分です。攻撃食らってしばらくの間は無敵状態になるのでその間にヒールで全快できます。


     ②スキル解除


    この攻撃が一番厄介です;;
    プリの命綱であるHBが解除されてしまいます。。。
    対処としては、


       MG→Pエリ→ヒール→MG解除&ブレス
        または、
       DKsの腕を信じてヒール連打→ブレス

            (バスターの攻撃速度の関係でどうしてもHBは遅れるそうです;; タイミングがよければ掛けれるのかな・・・)


    ですね・・・・・・


    無敵時間のうちにHBが来ればMGは必要ありません。PTに応じてどちらか選択しましょう。


    MG使う場合Pエリが必要な理由としてはワルメン中節約のためにMPを常に500~1000ほどで戦っているためです。HP1MP1攻撃の後でMP全快させる方はこの場合Pエリは必要ありません。


     ③スキル封印


    これがきたらヒールが使えなくなるので、


       万能治療薬→ヒール
         または、
       ディスペル→ヒール


    で対応しましょう。。。


     


    ちなみに、ワルメン中はガードは必要ありません。
    と言うのも、ワルメンのビーム攻撃はガードでは軽減されないので使う意味がないからです。
    スキル解除の後であせってガードなんて使ってると死にます!!(今日それで4回しにました;;


     


     


    ん~~分かりにくかったかな?・・・・・・


    時間があればまた修正入れながら分かりやすいように作り変えますね^^;


     


    まぁ、今日は5回も墓を落しながら(一回はボーンクラピに殺されたのは秘密b


    なんとか撃破v( ̄Д ̄)v


    2007.3.24.2.jpeg

    2007.3.24.jpeg

    ドロはなしでした;;


     


  • 2007/03/25(日) 10:58:05 [メイプルストーリー]

    ついに椛鯖であの企画が行われることに!!


    ぁ・・・なにって??


     


    秀ぴちsのブログでも紹介されていますが、なんと斬り12人ビシャスを行うことに!!


    主催者は以前斬り6人武器庫PTで御一緒させていただいた「タックたん」さんです^^


    秀s経由で参加の意思は伝えてあったのですが、サーチしてみるとフリマにいたので挨拶に行ってきました。。。


     


    今日の深夜23時~楽しみですねv( ̄Д ̄)v


     


    さてさて・・・・・・斬りビシャが決まっても今日もプリで活動b


    斬りビシャスには基本HP3500↑必要なのでプリの体力装備を色々とレンタル中でして、焼き芋しかもってない中で(ほぼ全裸Σ(〃▽〃 ))あちこちさまよってましたwww


    それでもプリでビシャに姫にと大忙しの一日でした。。。


    2007.3.24.1.jpeg


    秀ぴちsのぶろぐより・・・


    <追記>


    4次実装前にプリ120にしろとか・・・100%むりですよ!!>ジェムさん

    2007/03/24(土) 12:28:21 [メイプルストーリー]

    昨日は酔っ払ってチャットもままならないままメイプル(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


    当然狩りなどするはずもなくず~~とチャットww


    誤字の嵐の中何とか会話をしてると・・・・・・・


    2006.3.23.jpeg


    元ギルメンの鋳造sのサブ 発見(*゚Д゚) ムホムホ


    エテの微風のマドンナこと愛しのレイちゃんや秀ぴちsも交えてチャットwww


     


    ず~~とチャットでネタも何もない一日でしたb


     


    あ~~そだそだ、


    固定ジャックム本体に申し込んでみましたv( ̄Д ̄)v


    当然蹴られましたがwwww


    プリで申し込んだのでスキル(ディスペルMAX!!)・HP(HB有りで5500!!)的には問題はないはずですが、やはり低レベルだと経験不足が不安なのでしょう・・・・・・ Σ(゚Д゚)ガーン


    経験か~~~;;


    腕PTでもいいから誰か俺に経験をつませてくれ~~~~~^^;


    来週の4次実装と同時にジャクム強化されそうな予感するので早めに行っておきたかったのに~~~。。。

    2007/03/23(金) 02:21:26 [メイプルストーリー]

    さてさて、今日はインして早々天狗PTのお誘いが・・・・


    といっても姫集め担当なので天狗とは戦ってませんが(><)


    (SS取り忘れのいいわけじゃないよ??;;)


    30分強で終了して引き続き姫狩りを・・・・・・サクチケ一杯狩ってしまいました^^;


    そして、、、


    サクチケ時間間際。。。


    2006.3.22.jpeg


    はい昨日に引き続きまたまたレベルアップ~~ww


    ぇと・・・109レベかな(*^_^*)


     


    一緒に映ってるDKsはなにやらワルメン帰りのようで・・・・うらやましい(ぇ
    ボス戦大好きなもので^^


     


    その後はギルドの十六sが屋台クエストをして退治するとのことなのでまたまたお邪魔してきました。


    2006.3.22.1.jpg


    十六sの回りに綺麗に光の盾ことメルガが発動してるっしょ^^


    まぁ、それはおいといて気になるドロは・・・・・・


    2006.3.22.2.jpg


    なんとも悲しい結果に;;


    悔しかったので大王むかでにも行って見たのですが・・・・・・



    2006.3.22.3.jpg


    無駄足でした;;

    2007/03/21(水) 23:38:57 [メイプルストーリー]

    謎のバグで4度目の書き直し;;


    もう疲れたのでショートverでお届けします;;


     


    昨日の続きでスライム狩り中にギルド員の十六ちゃんが80になったとのことなので見学にゴレ森までw


    2006.3.21.jpeg


    龍天装備かっこいいっしょwww


     


    PT中のようだったので邪魔しないように撤退してスライムの続きを。。。


    1000個揃ったのでサブで種クエストしてオープンv( ̄Д ̄)v



    2006.3.21.2.jpeg


    ん?なんかでた・・・



    2006.3.21.3.jpeg


    これキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


    超ハッピ~~です^^


     


    あと・・・TRADEでこんなものを発見



    2006.3.21.4.jpeg


    ・・・・・・・・・・・・


    ・・・・・・・


    ・・・・


    はぃ、チート品ですね;;


    こんなものが続出してたらゲームバランス崩れてメイプル崩壊しますよ;;

    2007/03/21(水) 13:26:39 [メイプルストーリー]

    ブログ一発目からサブの活動日記だ~~~v( ̄Д ̄)v


    プリでインしたけど狩場なくて(いつものこと;;)ぼんや~~りしてたら拡声器で姫にプリを募集してるととのこと・・・


    これは行かない手はないと思い、いつも通り火力なし!!山取りません!!ってなアピールで見事当選www
    狩り続けること約2時間、、


    2006.3.20jpeg.jpeg


    20%→100% までアップ~~^^
    これで108レベルww


    さて・・・この画像、よ~~く見ると何か変だと思いません??
    な・・・なんと
    氷雷足を一本なくしました(ぇ
    片足しか写ってないっしょ??ww
    はいそれだけですΣ(・ん・;メ)


     


    アップしてきりがよかったのでグル抜けさせてもらい、今度は最近よく行くビシャス戦がやりたくなって


    PT募集を待ちつつスライム狩り、、、


     


    そして待つこと1時間、ようやくビシャにPT募集の拡声器が・・・・・・( ゚д゚)ビンゴー


    2006.3.20.2.jpeg


    2戦とも無事撃破でした!!
    ドロもマギコ+2良品が出て皆ウハウハv( ̄Д ̄)v
    ただPTリーダーが2戦目入れなくてちょっと残念だったかな(;;


     


    <続きはコメ返信>


     

    【続きを読む】

    2007/03/20(火) 14:17:56 [自己紹介]

    いよいよ今日からブログ書き初めてみることにしましたv( ̄Д ̄)v


    いまさらって気もしないでもないけど、友達にも結構勧められてるのでね・・・(;´Д`)ウウッ…


    更新は・・・週に1度あるかないかかな~~??;; ネタがあればどんどん書いていこうと思うのでこれからよろしく!!


    まぁ、今日はさらっとメイポキャラの紹介だけ。


    20070320140129.jpeg


    ブログの名前にも登場するメインキャラ(のはず・・・
    見ての通り赤字バンザイ、火力ね~~なマスターシーフですヽ(●´ε`●)ノ
    現在4次実装待ちで127レベで活動停止中(3/20現在
    そろそろサブ育成も飽きてきたので活動はこっちに戻る・・・かな??w


    20070320140138.jpeg

    そしてこいつが斬り賊での活動の妨げ(??)となっている現メインはってるサブキャラです!!
    名前は氷雷、されど職はプリーストという謎なキャラ・・・
    雷魔目指して作ったのにカニクエ中に唆されてクレに転職してしまったのがことの始まり;;
    さらにはHP極振り魔という謎な育成方法を知り、APをHPに振りまくったばかでもあるv( ̄Д ̄)v
    ステはそのうち晒しますが先週ついに強化込みでHP3500↑を達成!!
    ボス戦大好き・・・もといボス戦メインに活躍予定のキャラです。
    だれかこの子をジャクムかワルメンに誘って~~(ぁ



    今のところ活動してるのはこの2キャラだけですね~~(  ̄ー ̄)
    他にもキャラはいますが育成はほとんどしてないので紹介はおいておきます^^

    | HOME |

