--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2008/01/21(月) 01:12:11 [ボス戦]


今度はアップの瞬間のSS取れた翠龍です。

200801192.jpeg


142レベルです!!
BSがMAXになるまで@1レベルがんばります^^

さて、レベルアップの前にビシャに行ってきたのですが・・・・・・
マタ死んだよ!?orz
どーせSSは秀sにアップされることでしょう;;
悔しいのでこっちは秀sの墓で対抗しますb

200801191.jpeg


秀sせっかくビシャ倒したのに上の爆弾でお亡くなりに・・・w
どんまいです><

さてさて、本日のお題は「SSの取り方」です。
コメントで取り方が知りたい~~ってあったので、翠龍の取り方をc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...解説

翠龍は、
ccclip
というフリーソフトを使っています。
読み方は「しーしーくりっぷ」だそうです><
このソフトを使えば、
キーボードにある「Print Screen
と言うキーを押す度に勝手にSSを保存してくれます。
これはメイプルに限らず、どの画面でも使えるので重宝しますよ^^

こーいうフリーソフトをいちいち使うのがいや~~って人にはしたの方法を勧めますw
① 保存したい画面で「Print Screen」を押す。
② 押したらすぐに「ペイント」等の画像ソフトを開く。
③ 編集→貼り付け で「Print Screen」を押したときの画面が画像ソフトに取り込まれます。
④ 適当な所に保存すればOK^^

※ただし、このやり方の場合、SSは1枚ずつしか保存できないので少し不便です;;

色々試して撮り易いやり方でやって見てください^^
ところで・・・SSの撮り方知りたい~~って方・・・・・・
名無しさんでしたが。。。
どなたなんでしょうねぇ^^;;
教えてくれたらブログ見にいくのですがwww







2007/07/21(土) 01:08:36 [ボス戦]



早速ですが、新アバタ候補途中結果の発表です~^^

① 0票
② 2票
③ 2票
④ 1票
⑤ 1票(←秀s投票

って⑤ってなんですか!?
変態ver.は候補じゃないです!!orz
まぁ、まだまだ投票募集してますのでどしどしコメントよろです!!
(締め切りは日曜深夜まで~~



さて、レベルが上がるとボスに行きたくなる翠龍です。。。
というわけで、翠龍が139レベルにアップしまして、、、
前回の殿様を超えるべく、新たな敵を探した結果・・・

そうだ!?ジャクムに行こう!?

というわけで、ジャクム主催(もとい野良PT募集)しました~~
自分はずっとジャクム門前で順番待ち(看板出し)をして、天使sにPT員を確保して貰って行ってきました。
本当は翠龍で行きたかったのですが、ビショップさんが足りなくて自分が急遽ビショップをやることに・・・・・・

自分のビショップキャラといえば、

20070320140138.jpeg

そう。こいつです!?
ジャクム3?4?戦中全敗の氷雷紋です;;
今回は、連敗記録を止めるべく颯爽?と参戦です!!
ただ半年振りのジャクムで活躍できるはずもなく、ただただ死なないようにしているだけの迷惑ビショップでしたね;;

というよりも・・・

ジャクムの前に、PC再起動かけて、余計なプログラム消して、扇風機でPCの加熱押えて、(←やりすぎ??

さまざまな努力をしてても、やはり訪れるラグラグorz
ジャクム開始そうそう自キャラを見失い、、、
本体3本目ではジャクムのスキルが画面に映らなくなり。。。

気がついたらHP/MPが共にとかこわすぎです;;

まぁ、なんだかんだで薬をがぶ飲みして乗り切って、
2007.7.20.1.jpeg

何とか初撃破しました~^^
これで連敗記録とはおさらばです!!
これからはもっとPTの役に立てるように腕を上げていきたいですね~

気になるドロップは

アドバンストコンボ  →御柳s習得おめでとう御座います^^
タバール(98)
スカドラ (41)

そして、、、
SSには映ってませんが画面の→にはなんと!?
トリプルスロー20が落ちてましたw
抽選当たった方おめでとう御座います。

今回自分が取得した物は、

2007.7.20.2.jpeg


証票ゲットしました^^;;;

ぁ、いつも通りワルメンボウも行ってきたよ~(ドロなしorz

2007/07/07(土) 00:30:08 [ボス戦]


1時間かかったのに・・・・;;
はい。翠龍です。
ここのところ骨龍からのドロばっかり書いてる気がするのでたまには変わったことでも。。。

時は、6月30日
翠龍が137レベルになりまして、記念?にワルメンボウでも探して見ることに、、、
AM0時   : ワルメンボウ発見できず
AM0時半   : すこ~~し仮眠しようとワルメンボウの巣で放置開始
・・・
・・・・・・
AM5時   : 起床orz
4時間半も放置してたのにまだワルメンボウは沸かず生きていました。
CHを変えたらすぐに ワルメンボウ発見(*゚Д゚) ムホムホ  


友・・・・・・唯一いたれみsはジャクムの気配;
ギルド・・・さおりsいたっけ??

OKOK。こ~~なったら

ワルメンボウソロ狩り開始~~

途中で万能薬の買い出しに行ったりしながら約1時間(寂しかったよぅ;

2007.7.6.0.jpeg

撃破です~(ドロ0
経験値3%溜まったけど直後に死んで0%に逆戻りしたのは秘密b

とまぁ、他にも

2007.7.6.1.jpeg

まことsとクエスト消化したり、

2007.7.6.2.jpeg

翠龍のはじめての友達と2年ぶりに会ったり、

2007.7.6.3.jpeg

またまたブーメランでなかったり、(手抜きb

してました。。。


続きは哀伽sから回ってきたバトン~~

【続きを読む】

| HOME | Next Page »

